一気に「彼女」の優先度が上がる? 男性が追いかけたくなる状況3選

付き合ってからも、彼に追われ続ける女性でいるには?

恋人・カップル・夫婦・ラブラブ・いちゃいちゃ

付き合って時間がたつと、彼女の優先順位が徐々に下がってしまう男性も…。

恋愛中心の生活よりもマシな気はしますが、自分のことを何度も後回しにされると、女性は悲しくなりますよね? 女性は、付き合ってからも彼に追われ続けたいもの。

そこでfumumu取材班は、男性が彼女を追いかけたくなる状況を聞きました。


■プライベートが楽しそう

「彼女が女友達と旅行したり、会社の人たちと飲んだり、恋愛以外が充実しているとちょっと嫉妬しちゃうし、会いたいって気持ちも強くなる。自分以外の人と楽しそうだと、なんか引き寄せられるし放っておけないんだよね。


逆に彼氏ができた途端、友達付き合いが悪くなって彼氏にべったりな子は、ちょっとキツイかなぁ。なんか重いし、ずっとそばにいるから追わないでしょ」(30代・男性)


関連記事:「さすがに、それはちょっと…」 彼氏から独占欲を感じた瞬間

■狙ってそうな男がいる

「彼女のことを狙っていそうな男がいると、焦って追ってしまう。彼女がその男のことを何とも思ってなくても、昔からの友達だとしても、親しげだと何かあったらどうしよう…と不安。


特に交際前なら、早くしなきゃって焦る。わざと男の影をチラつかされるのは萎えるけど、ナチュラルに男の存在が見えるのは効くと思うよ」(20代・男性)


関連記事:一途な男性と付き合うコツは? ダメ男の見極め方3選

■怒るより素っ気ない態度

「何かやらかしたときに怒られるより、素っ気ない態度を取られたほうが『冷めちゃったのかな…?』と怖くなって、ご機嫌取りに走る。


彼女の行きたがっていた場所に誘ったり、欲しがっていた物を買ってプレゼントしたり、気持ちを持ち直してもらうためにエネルギーを注ぐね。


俺的にたぶんこの状態のときは、彼女の優先順位が1位かも」(30代・男性)


「最近、彼に後回しにされてばかりだな…」と感じる女性は、彼の追いたいスイッチがオフになっているのかもしれません。

もう一度オンにするためにも、ご紹介したようなことを試してみるのもアリ! ただ駆け引きしているとバレると、オンになるどころか冷められてしまうので、加減を忘れずに。

・合わせて読みたい→一途な男性と付き合うコツは? ダメ男の見極め方3選

(文/fumumu編集部・美佳

カゴメ 野菜生活100 季節限定 瀬戸内柑橘ミックス 195ml×12本 オリジナル梱包【Amazonでチェック】