カズレーザー、独特すぎる“ストレス解消法”を伝授 「無茶苦茶しんどいけど、めっちゃ楽しい」

カズレーザーさんが実践するストレス解消法に、ぺこぱ松陰寺さんは「やったことある人いないだろうな」とツッコミつつ「今度やってみよ」。

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんと、ぺこぱ・松陰寺太勇さんのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーむ』が28日、動画を更新。

カズレーザーさんがハマっている“ストレス解消法”に、松陰寺さんは「怖くない?」と驚きながらも、話を聞いているうちに「今度やってみよ」と興味津々に。

【動画】「“箱の中身はなんでしょう”を全身でやってる感じ。無茶苦茶しんどい」のに、楽しいストレス解消法とは…?


■ストレスを感じはじめたカズレーザー

今回は「ストレス解消」をテーマにトークを展開した2人。カズレーザーさんはこれまで、イラつくことや不満はあっても、楽しいことのほうが勝っていたためストレスを感じることはなかったそう。ただ、仕事に慣れてきたこともあり、徐々にストレスが蓄積されている…と感じるようになったようです。

そこで“ストレス解消法”を色々試してみたといい、「めっちゃいいの見つけた」と最高な方法を見つけたといいます。


関連記事:カズレーザー、ぺこぱ松陰寺が“野球観戦”が好きな理由に驚愕 「その視点を持ったことなかった」

■真っ暗な部屋で…

カズレーザーさんがストレスを解消したいと思った日の夜は、仕事終わりに帰宅せず、その場で適当なビジネスホテルを予約・宿泊。「部屋を開けたら、一切電気を点けないんすよ」と、電気がついてしまうことも避けるためカードキーも差さず、真っ暗な状態で入室するのだとか。

「何があるかまったくわからない状態で、その部屋がどうなってるのか手探りで…『冷たっ! あ、ガラスか…イテッ! あ、テーブルがあったとか、ジャンプして天井触ってここに照明あるとか、なんで部屋の中に冷たいの…鏡だ!』とか…」と、声に出しながら手探りでテーブルの形なども確認。「全部想像して、多分こんな感じの内装だろうな、と思って寝る」と、脳内で間取りを想像して就寝するようです。


関連記事:カズレーザー、シュウペイが相方に渡した“出産祝い”が半年後だった理由に「めっちゃいい話」

■「箱の中身はなんでしょう、を全身で」

松陰寺さんは「え!? 答え合わせしないの?」「寝れるの?」と驚きますが、カズレーザーさんは「めちゃくちゃ頭フル回転してるから、めっちゃ寝れるんすよ」と、安全な場所であることはわかっている上での行動のため、安心して眠れるのだとか。

そして翌朝、「起きた瞬間に答え合わせするんすよ。『えー! こんな色? 枕黒っ!』とか『グラスかと思ったら置物だった!』とか、めっちゃ楽しいんすよ!」と興奮気味に語ります。

松陰寺さんは「やったことない…っていうか、やったことある人いないだろうな」とツッコみつつ「怖くない?」と聞くと、カズレーザーさんは「最初入っていくとき、めっちゃ怖いっすよ。“箱の中身はなんでしょう”を全身でやってる感じ。無茶苦茶しんどい」と、独特な遊びがストレス発散になっていることを明かしました。

続きを読む ■新ルール導入でさらに楽しく

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】