小林幸子の“ポケモンカード”が現在とんでもない価格に 「なんで…?」本人も驚愕

小林幸子さんが描かれているポケモンカードが、本人も衝撃の値段に。

小林幸子

歌手の小林幸子さんが、24日に自身のYouTubeチャンネル『小林幸子はYouTuBBA!!』を更新。

自身が描かれているポケモンカードの値段が跳ね上がっていることが明らかになりました。

【動画】小林幸子のポケカが驚愕の値段に


■ポケモンカード、世界的人気で高騰

ポケモンカード

スタッフから、自身が描かれているポケモンカード「MサチコEX」の値段が跳ね上がっていると伝えられた小林さん。

スタッフが調査したところ、昨年調べた際の相場は160万円だったものの、現在は190万円にまで価値が上がっているといいます。

これには、小林さんも「うっそ~! なんでそんなに上がるの!? だってカードだよ?」と驚愕。スタッフは「希少価値がどんどん上がっているうえ、綺麗な状態で保管されているものが少なく、状態が綺麗であれば190万円だそうです」と説明していました。


関連記事:小林幸子、アイスは“アレ”しか食べない… 並々ならぬこだわりにスタッフも驚き

■「売って海外旅行」を一瞬考えるも…

カード1枚が190万円と聞いて、「売っちゃいますか!」とジョークを述べるスタッフも。

小林さんも「売ってさ、どっかみんなで海外とか行かない?」と一瞬考えるも、「でも、これはこれで嬉しいよね」「思い出の記念です。私がポケモンの主題歌も、こういう歌もユニットを組んでやったという。私がいなくなったときに、これで思い出して頂ければって(笑)」と、売ることは考えられないと語りました。


関連記事:小林幸子、変装なしで地下鉄へ乗車… 「居合わせた人々の対応」に注目集まる

■『風といっしょに』は現在でも大人気

小林さんとポケモンといえば、1998年に公開された『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』の主題歌『風といっしょに』が広く知られています。

同楽曲は現在でも大人気な名曲で、「20代後半から30代の人たちが、『子供の頃からずっと、幸子さんの歌で励まされました』って言うから、演歌? って聞いたら『風といっしょに』だって」と小林さん。

冒頭部分を歌唱した“ポケモンキッズ”の井端珠里さんについても、「ずっと前に珠里ちゃんが楽屋に来てくれたことがあったの。身長が私よりも大きくて、モデルさんみたいな、ものすごい綺麗なお嬢さんになってた」とエピソードも披露されました。


【衣笠あい】

神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。
不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

続きを読む ■小林幸子のポケカが驚愕の値段に

ラスボスの伝言 ~小林幸子の「幸」を招く20のルール~【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)