カズレーザー、ぺこぱ松陰寺が“野球観戦”が好きな理由に驚愕 「その視点を持ったことなかった」

カズレーザーさんが「買ったら、まじで俺働かねーだろうな~」と、手に入れていいのか悩んでいるゲームについても吐露。

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんと、ぺこぱ・松陰寺太勇さんのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーむ』が24日、動画を更新。

松陰寺さんが“野球観戦”が好きな理由を説明し、カズレーザーさんは「新鮮すね」と驚きの表情を見せました。

【動画】カズレーザーさんが「買ったら、まじで俺働かねーだろうな~」と、手に入れていいのか悩んでいるゲームについても吐露


■松陰寺、理想のダブルキャリアは「千葉ロッテの…」

前回に続き「理想の歳の取り方」についてトークを展開するなか、スタッフから芸人であり映画監督のビートたけし(北野武)さんのように、芸人をやりながらなにかもうひとつ…と“ダブルキャリア”についての質問が飛びます。

一方で、野球好きな松陰寺さんは「千葉ロッテの全試合球場に行って、観ながらずっと喋ってたい」と日中はテレビや営業の仕事をし、夜は球場でユーチューブ配信などをしたいと理想を語ります。

つづけて松陰寺さんは「自分が応援している球団は、自分がなにをしても影響を受けないじゃん。どうにも介入できないものを応援するのが好きなのよ」と、スポーツに限らずな話ではありますが、松陰寺さんの場合はそれが野球であることを説明しました。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、衝撃を受けたカズレーザーの社交術 「初対面なのに…」

■カズレーザーは「新鮮すね」と驚き

この話にカズレーザーさんは「へぇ~! ほぉ~!」と驚愕。

つづけて松陰寺さんは、「ゲームは自分でいくらでも楽しくできるし、プラモデルは完成っていうゴールがあるんだけど、野球は行ってもクソつまらない時もあるのよ。10対0で負けて。いくら応援しても負けるときは負ける」「それに時間を費やしてるのが、嫌いじゃない」と野球観戦が好きな理由を話すと、カズレーザーさんは驚いた表情で「俺、その視点を持ったことがなかった。新鮮すね」と松陰寺さんの考えに衝撃を受けた様子。

さらに松陰寺さんは、「(試合で負けたときは)本当につらいよ。帰り道とか、全然酒も美味くないし。でもそれがあるから、サヨナラ勝ちした日なんかもう最高なわけよ」と野球への想いを語りました。


関連記事:カズレーザー、シュウペイが相方に渡した“出産祝い”が半年後だった理由に「めっちゃいい話」

■カズレーザーを悩ませる10年ぶりのゲーム最新作

ちなみに動画冒頭で松陰寺さんは、ゲーム好きなカズレーザーさんの“ダブルキャリア”について「ゲームとかやったほうがいいんだよ」と背中を押しますが、「でも、芸能より全然好きなんすよね、多分」と即答し、「なんでこんなに売れるのに時間かかったのかって、そういう調整が出来なかったんすよ」とゲームにハンドルを切ったときにはもう戻れない…と分析していました。

動画終盤では、カズレーザーさんは8月25日発売のゲーム『アーマード・コアVI』を買うか否か…で悩んでいることを吐露。10年ぶりの最新作とのことでネット上でもファンが盛り上がりを見せていますが、カズレーザーさんは「でも買ったら、まじで俺働かねーだろうな~。働くより全然楽しいんだよな~ってのが、わかりきってるから」と悩み中のようです。

続きを読む ■同チャンネルでゲーム配信実施!?

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】