キンプリ永瀬「一番怖いの紫耀」 メンバーとの食事会を回顧 年内にも“5人”での食事会を予定

King & Prince・永瀬廉さんのラジオに高橋海人さん、岸優太さんが出演。平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの話題も。

King & Prince永瀬廉

23日、King & Prince(以下、キンプリ)・永瀬廉さんがパーソナリティを務める、『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)にメンバーの高橋海人さん、現在はソロで活動中の岸優太さんがゲスト出演。

3人でのトークが大きな反響を呼んでいます。


■サプライズ登場

4月にリニューアルした同番組。リニューアル後初ゲストとして、高橋さんが登場しました。永瀬さんは、高橋さんを紹介した直後、腹痛を訴えトイレに走るというハプニングが。高橋さんが場を繋ぐため、ひとり喋りに苦戦しているなか、ブースに戻ってきた永瀬さんが岸さんを連れてくるという展開に…。高橋さん、岸さんの2人が困惑するなか、永瀬さんの口から「『お腹痛い』って嘘。サプライズ」と、ネタバラシがされました。

高橋さん、岸さんをゲストに呼ぶのは永瀬さんの発案だったそうで、2人にはゲストは1人と伝えておくという、永瀬さんからのサプライズだったとのこと。2人の驚き顔を見た永瀬さんは「マジ動画回しとけば良かった」と、サプライズ成功に満足だったようです。


関連記事:キンプリ永瀬廉、メンバーの”香り”を解説 「めっちゃ丁寧に5年ぐらい着た服」

■岸さん「なにもの」を口ずさむ

今年の5月に、岸さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんはキンプリを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。岸さんは退所予定日の9月30日まではソロで活動をされています。永瀬さんいわく、岸さんと連絡はちょくちょく取り合ってはいるものの、会うのは3ヶ月~4ヶ月ぶりなのだそう。

また共通のメイクさんから、岸さんがメイク中に6月リリースのキンプリのシングル「なにもの」を口ずさんでいると聞いたと話す永瀬さん。これには岸さんも「めっちゃ歌ってる。耳に残る」と、事実であることを認めました。


関連記事:岸優太、クレープ自作もメンバーから不評の声続出 「最悪!」

■今年中に5人で食事

また4月頃には、岸さんが幹事をするとの約束で、平野さん、神宮寺さんを含めた5人での食事会の提案もあったことを説明した永瀬さん。ただその後、岸さんからまったく連絡が来なかったようで、永瀬さんから「岸さん、口だけ人間?」と追求された岸さんは、全員のスケジュール調整が難しく、まだ日程が決められないだけだと弁明しました。

また岸さんは全員のスケジュールが合わないなら、会える人たちだけで個々に会うというのを何度も繰り返していけば、いずれは5人が揃う日があるかも…との計画も考えているそうですが、これに高橋さんは「それは違うんじゃない? 5人で…」と反対。

随分先になってでも5人で会いたいと考える高橋さんから「これは約束してほしい。今年中」との要望が出ると、岸さんは承諾。「大丈夫なん? 任せて」と、岸さんが幹事を担うことに不安が拭えない様子の永瀬さんでしたが、5人での食事会は今年中に決行されそうです。


関連記事:キンプリ永瀬廉・髙橋海人「今は、笑えない人もいると思う」 ファンへの思いを吐露

■高橋さん「一番怖いの紫耀」

またトークのなかでは、過去に5人での食事会の思い出話も飛び出すことに。お酒に潰れて眠ってしまった高橋さんを4人は置いて帰った出来事もあったそうで、当時を振り返った高橋さんが「一番怖いの紫耀。だってシラフの状態で俺を平気で置いていくんでしょ?」との心境を語ると、永瀬さんも「確かに俺らはけっこう酔ってて、紫耀は飲まんからいつもの紫耀で置いていく」と同調していました。

3人が揃ったトークに、平野さん神宮寺さんの名前も出たことでSNSでも大きな反響があった今回の放送。リスナーからも「素敵なサプライズ本当にありがとう」「3人が話してるのだけでも涙が止まらないよ」「この人たちまだ5人でキンプリなんじゃないか?ってくらいのテンションだった」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→岸優太、クレープ自作もメンバーから不評の声続出 「最悪!」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!