安めぐみ、東MAXとの“お財布事情”に驚く声 「本当にお金持ちなんですかね?」

豪華な自宅も度々話題になる、安めぐみさんと東貴博さん夫婦。夫婦間でお財布は……。

安めぐみ

23日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、タレントの安めぐみさんが出演。夫でお笑いタレントの「東MAX」こと東貴博さんとのお財布事情を明かしました。


■夫婦間でお財布はどうしている?

同日の放送には、モデルの近藤千尋さんとともにゲスト出演した安さん。

“夫婦間のお財布事情”の話題になると、近藤さんは、夫であるお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久さんと「(お財布は)別なんですけど、夫婦の貯金は一緒にしていて、毎月『いっせーのせ!』で給料明細を見せ合うっていうのは、ずっとやっています」と明かします。


関連記事:円満な夫婦のはずが離婚に…夫婦でもやってはいけないこととは?

■夫・東は「教えてくれなくて…」

その一方で安さんは「お金関係? 東さんは全然教えてくれなくって…」と、東さんの給料を全く把握していないと告白。

東さんといえば、札束で汗を拭く“金持ち感”を全面に出す芸風でも知られ、安さんとの絢爛豪華な結婚披露宴も話題に。そんな夫婦の意外なお財布事情に、スタジオも「ええ!?」とどよめいてしまいます。

安さんは「わからないんですよ、だから…。本当にお金持ちなんですかね?」と茶目っ気たっぷりに話し、その場の笑いを誘いました。


関連記事:いくらあれば本物のリッチ? お金持ちになる5つの方法とは

■浮気の心配は「あんまりない」と信頼

その一方で、「旦那の不倫が明るみになったときのシュミレーションをしたことはある?」という際どい質問に、安さんは「あんまりないです」と即答。

安さんは「本当に、東さんってそういう心配は今のところなくって。もしあったら、私笑っちゃうかもしれないです(笑)怒るっていうか…」とも話し、「東さんは意外と嘘が下手で、分かりやすいんですよね。だから、そういうことをしていたら分かるんじゃないかなって…」と、安さんも東さんのことを信頼しているよう。


関連記事:とろサーモン久保田、元妻との間に起きた事件 「帰ったらパトカー停まってて…」

■キャバクラで豪遊することもない?

しかしながら、番組司会のハライチ・澤部佑さんは、東さんは“古き良き芸人”でもあると話し、「キャバクラに行って豪遊とかないんですか?」と尋ねます。

「え~…全然、今のところ怪しんだことは…。でも、行ってるのかな?」とふんわり答える安さんに、相方の岩井勇気さんは「東さんが嘘下手かもしれないですけど、輪をかけるぐらい、(安さんも)気づかなそうじゃないですか!」と思わずツッコミ。

これには、「そうですね、私の問題もありますね(笑)」と話し、変わらぬ“天然っぷり”を発揮する安さんでした。


【衣笠あい】

神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。
不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→いくらあれば本物のリッチ? お金持ちになる5つの方法とは

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

東貴博『ニセ坊っちゃん』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)