美容室で聞かれる「あの質問」よく考えてみると… 人気声優の悩みに共感の声

『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役などで知られる声優・古谷徹さんが明かした、美容室での素朴な疑問に共感の声。

美容室での会話

22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役や、『名探偵コナン』の安室透役などで知られる、声優の古谷徹さんが出演。

美容室でモヤモヤしている問題について明かし、視聴者からも共感の声が集まっています。


■シャンプーのときに聞かれるアレ

「きっと私だけが感じている悩み」というテーマのなかで、「前に行っていた美容室なんですけど、シャンプーの後に、いつも『流し足りないところはないですか?』って聞かれるんですよね」と切り出した古谷さん。

この問いかけに、古谷さんは「でも、見えてるのはそっちでしょ? って」と疑問を感じていると明かし、これにはスタジオも「確かに!」と爆笑に包まれます。


関連記事:ローランド、誹謗中傷に持論「絶対に負けない方法は…」 共感と励ましの声

■「お湯加減は?」は分かるけど…

この問題に古谷さんは、「『痒いところはないですか?』とか、『お湯加減はいかがですか?』っていうのは、自分で感じるから分かるんですけど…」とし、「流し足りないところは……見えてないなぁって」と改めて疑問符。

古谷さんが「それがちょっと悩み」とも話すと、アニメ好きで知られるお笑いタレントの土田晃之さんは、思わず「それ悩み!?」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。


関連記事:MEGUMI、『徹子の部屋』伝説回と呼ばれたエンディングを回顧 「まさか胸を…」

■視聴者からも共感の声多数

古谷さんの他にも、テレビアニメ『ポケットモンスター』のサトシ役で知られる声優・松本梨香さんなど、人気声優たちが勢ぞろいするとあって、注目を集めた同日の放送。

レジェンド声優が感じていた素朴な疑問に、視聴者からも「『見えてるのそっち(美容師さん)でしょ』確かに(笑)」「古谷さんが仰ってたの、まじでめちゃくちゃ同じこと思ってた(一部抜粋)」と共感する声がつぶやかれています。

また、こうした古谷さんのお茶目な人柄に「天然ぽくてかわいらしい方だ…」というコメントや、「やっぱ古谷徹さんトークの声もいいな」「耳が幸せでした」といった声も多数見受けられました。


【衣笠あい】

神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。
不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→MEGUMI、『徹子の部屋』伝説回と呼ばれたエンディングを回顧 「まさか胸を…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】