篠原涼子、タクシー運転手の理不尽すぎる対応に激怒 「何だこの人って思って…」

理不尽な対応には直接伝える派の篠原さん。当時の運転手に…。小田切流の切り抜けかたにも注目。

篠原涼子

19日、人気ヘア・メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが自身のYouTubeチャンネル『HIRO BEAUTY CHANNEL』を更新。

女優の篠原涼子さんが登場し、かつてのタクシー運転手から受けた理不尽な対応について明かしました。

【動画】HIRO BEAUTY CHANNEL「小田切ヒロ×篠原涼子がお悩み相談に回答」


■問いかけを無視する運転手、ため息も

ある視聴者から寄せられた「生きていると遭遇する、理不尽なことにどう対応していますか?」といった質問に、篠原さんは過去に受けたタクシー運転手の対応を回顧。

「喋らない人いるじゃないですか?『どこそこまでお願いします』って言っても、なにも対応してくれない人」とあるタクシーで返事を返さない運転手がいたそう。

当時、篠原さんは「〇〇までお願いします、聞こえてますか?」と再度伝えたそうですが、運転手は「はぁ…」とだけため息だけをつき、その後もろくに返事がなかったといいます。


関連記事:ヒコロヒー、タクシー運転手の言動に唖然 「めちゃくちゃ頭にきた」

■直接クレームも…「聞こえてるよ!」と逆ギレ

「気分良く乗ったのにも関わらず、そうやって言われると気分が悪くなっちゃう」「黙って無視したほうが良いかなって思うんですけど、耐えられないときとかは直接言っちゃう」派の篠原さん。

当時の運転手に「なんだこの人! って思って…」と激怒し、「人の話が聞こえてるんだったら、ちゃんと返事くらいはしていただけますか?」とその場で直接クレームを入れたといいます。

するとその運転手は「聞こえてるよ!」とまさかの逆ギレをしてきたそうで、その対応に篠原さんは「そのかたが初めて声に出したのが『聞こえてるよ!』しかなかったんで、悲しい気持ちになりました」と回顧。


関連記事:カズレーザー、タクシー運転手のありえない態度にブチギレ 「マジで返納しろ」

■小田切流の切り抜けかたは…

しかし逆ギレする運転手に「私ひとりじゃなかったので、みんなが気持ち良くなくなっちゃうから」と考えた篠原さんは「そういうふうに言うのはやめていただけますか?」と冷静に対応。しかし、なおも運転手は無言でその後も態度を改めることはなかったといいます。

一方の小田切さんは「冷静に伝えたところで冷静な答えが返ってこない」と見解を述べ、「イラッとするのはもったいない」「恥じらいを捨てて『おったまげ~!』って言ってしまえばいい」と逆に笑いを巻き起こすことで相手を笑わせ、「お互いの人生を豊かにしていく」と持論を展開。

「理不尽な思いしている暇はない、自分の人生をプラスに持っていく」「やるのよ! 恥じらいを捨てて」と卓越した考えを披露しました。


【黒木ゆず】
大阪在住、飲み歩き大好きライター。
お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。
翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

続きを読む ■動画はこちら

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)