生放送で謝罪したジャンポケ斉藤に… 水卜麻美アナの「とっさの対応」が反響呼ぶ

ジャングルポケットの斉藤慎二さんが、不倫報道について生放送で謝罪。すると、水卜麻美アナウンサーが……。

水卜麻美

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが、23日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にて、一部週刊誌が報じた不倫騒動について謝罪。

重苦しい空気のなか、同局の水卜麻美アナウンサーの対応に、称賛の声が相次いでいます。


■不倫報道について生放送で謝罪

番組の冒頭にて、水卜アナから「今日はまず斉藤さんから、視聴者の皆さんにお伝えしたいことがあるそうです。斉藤さん、お願いします」と促され、斉藤さんはグレーのスーツ姿で登場。

斉藤さんは報道について「今回、世間を騒がせる問題を起こし、皆様に不快な思いを与えてしまい、本当に申し訳ございません」と頭を下げて謝罪しました。

続けて「自分自身のことで、こういったお時間を頂くのも本当に申し訳なく思っています。ですが、少しでも皆さんを笑顔にできるよう、自分を律して精進していきたいと思っています」とも語りました。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ、中継先から後輩を注意 「とっさのひと言」に称賛

■重苦しい空気のなか、水卜アナが…

普段は和やかな雰囲気で始まる同番組ですが、生放送のスタジオは重苦しい空気に…。

すると水卜アナは、オープニング明けに「斉藤さん、ずっと聞きたかったことがあるんですけど…」と切り出すと、「この話どうやって終わらせたら良いか分からないときに、『はぁーい!』って最近使わせて頂いているんですけど、あれってどこから出て、どうやって終わっているんですか?」と、斉藤さんに無茶振り。


関連記事:WBCの“裏番組”は諦めモードと思いきや… 水卜麻美アナの「言葉」にグッとくる

■とっさの対応でスタジオの空気が一変

斉藤さんが「はぁーい!」とお手本を見せると、水卜アナは「ちょっと声小さくないですか? どうしたんですか?」とさらにツッコミを入れます。

これを受けて、斉藤さんが「はぁーーい!」と腹の底から声を出すと、水卜アナは「あ、これだ! スッキリした! ありがとうございます、聞きたいことが聞けて。今日も宜しくお願いします」と微笑みかけ、番組を進行しました。


関連記事:水卜麻美アナ、「後輩にした注意」が理想の上司すぎ… 約6割が先輩に感謝している

■水卜アナの優しいフォローに称賛の声

この水卜アナのフォローによってスタジオの空気は一気に和やかになり、同番組らしい雰囲気に。

視聴者からは「斉藤さんの謝罪の後にちゃんと元気になれるようなフォロー。さすがです。ほんと、人として素敵」「斉藤さん 救われただろうなぁ」「改めて水卜アナのすごさを実感している」と、水卜アナの対応を称賛する声が相次いでいます。

また、斉藤さんの妻でタレントの瀬戸サオリさんが自身のSNSで報道についてコメントも発表していることから、「周りがとやかく言う事じゃない。斉藤さんがんばれー
は〜い」といったコメントも見受けられました。


【衣笠あい】

神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。
不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→WBCの“裏番組”は諦めモードと思いきや… 水卜麻美アナの「言葉」にグッとくる

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

サヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】