HIKAKIN、炎上続きのコムドットの現状に助言 「やり過ぎないで」

ヒカキンさんとコムドットがスペシャル対談を行い、コムドットについて本音を語りました。

HIKAKIN
21日放送の『コムドットって何?』(フジテレビ系)に、番組が始まって以来初のYouTubeクリエイターゲストとして、人気ユーチューバーのヒカキンさんがゲスト出演。

MCを務める人気YouTuber・コムドットとスペシャル対談を行い、コムドットについて本音を述べる場面が放送されました。


■「やり過ぎないでちょっと70%くらいにして言う」

この日、番組前半では、高校生やフジテレビ若手社員のお悩みを解決する企画を放送。

番組後半の対談のコーナーで、リーダーのやまとさんが「今のコムドットっていう集団を、どう見てくださっているのかな」と質問を投げかけると、ヒカキンさんは「ドキドキしてきた…。この答えかた間違えたらオレも…」と冗談を言いつつ、「そうだなぁ、でも、コムドットらしいなっていう感じと、でも、やり過ぎないでちょっと70%くらいにして言うとかね」とアドバイスを送ります。


関連記事:ヒカキン、人気急上昇YouTuberに1000万ベンツプレゼント 初対面から度肝を抜く

■ひと言で言うと「炎上に気をつけるってこと」

このヒカキンさんの言葉を受け、やまとさんが「この言葉マジで深い」と噛み締めると、メンバーからは「やまとは120%でやっちゃうから」との言葉が飛んできます。

そしてヒカキンさんが「じゃあまぁ、炎上に気をつけるってことね。ひと言で言うとね」とまとめると、やまとさんは「やっぱヒカキンさんって、マジで炎上しないんだよな」としみじみ。そして「プロ意識みたいなものが全然自分たちの何十個もレベル上のところで戦ってるなってのがあるんで」とそのスゴさを語りました。


関連記事:人気YouTuberコムドット、過酷スケジュールで「結構限界」 3月は45本分を撮影

■「若者でカッコいいって思う子たちもいる」

するとヒカキンさんは「いやいやいや」とやまとさんの賛辞を否定。

そして「オレだったら何も言わないかなっていうときに『やっぱ言わないのはダメだ』っていうのはオレとは真逆というか。それだから若者でカッコいいって思う子たちもいるわけじゃん。今日来てた子たちもやまとのそういうところが好きなんだろうなって子も感じたから」とやまとさんへのリスペクトを口にし、「まぁやり過ぎないで」と再びアドバイスを送りました。


【丸井ねこ】

お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→人気YouTuberコムドット、過酷スケジュールで「結構限界」 3月は45本分を撮影

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

【Amazon限定】〈大容量〉ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g SPF50+/PA++++

この記事の画像(1枚)