なにわ男子・大橋和也の「きざみにんにくの食べ方」に驚き メンバーからは苦情も?

『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務める、なにわ男子の大橋和也さん。そのパワーの源は…。


26日から27日にかけて放送される『24時間テレビ46』(日本テレビ系)にて、メインパーソナリティを務めるなにわ男子の大橋和也さん。

以前出演した番組にて、多忙な生活を支える“パワーの源”となっている大好物を明かし、話題になりました。


画像をもっと見る

■大橋、桃屋「きざみにんにく」が大好物

桃屋「きざみにんにく」

話題になったのは、2021年11月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、大橋さんが出演した際の一幕。

大橋さんは小学生の頃から、桃屋の「きざみにんにく」が大好物で、自宅に常に3つはストックしているそう。同商品は1瓶に小粒のにんにくが約30粒分入っており、チキンブイヨンや粗挽き黒こしょう、唐辛子なども含まれるため、コレ1つで料理の味がバッチリ決まります。


関連記事:『ごはんですよ』に“あるもの”を混ぜると激ウマ… マツコ絶賛「もう無限よ」

■にんにくパワーのスゴさを実感

桃屋「きざみにんにく」

料理が大好きな大橋さんは、同商品を使って様々な料理を作っているそうですが、最も好きな食べかたは、写真のように韓国のりで巻いて食べるスタイルなのだとか。

大好きすぎて、コンサートのリハーサルの前日にも食べることがあるそうですが、気をつけていてもやはりニオイは誤魔化せず…。メンバーから「めちゃくちゃ臭いっていうクレームがくる」のだそう。

その一方で、「にんにくのパワーってスゴくて、リハ1日朝から晩まであったんですけど、僕めちゃくちゃ元気でした!」と、“にんにくパワー”を実感しているとも話していました。


関連記事:ギャル曽根、セブン商品の“最高においしい食べ方”を絶賛 「感動しました…」

■にんにくが大好きな人は約3割

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女989名を対象に「にんにく」に関する意識調査を行なったところ、大橋さんと同じように「にんにくがとても好きだ」と回答した人は、全体で32.8%。

ニンニク調査

ちなみに、「どちらかというと好きだ」と答えた人は50.2%、「どちらかというと嫌い」が14.8%、「とても嫌い」が2.3%でした。

改めて、にんにくは多くの人々に好まれる食材であることがわかります。


関連記事:マクドナルド、てりたまと同日発売の“ある商品”に歓喜の声 「定番化して…」

■じつは納豆に入れても鬼うま

番組内では、大橋さんはこのお気に入りの食べかたのほかに、同商品を使った簡単なパスタのレシピも披露し、こちらも多くの反響を呼んでいました。

ちなみに、この記事を書いている編集部員も、同商品のファンである一人。

個人的には、納豆にちょい足しして食べるのもオススメなので、誰かと合う予定のない休日などに、思いっきり楽しんでみてくださいね!


【衣笠あい】

神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。
不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、セブン商品の“最高においしい食べ方”を絶賛 「感動しました…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年8月5日~2023年8月8日 調査対象:全国10代~60代の男女989名

桃屋 きざみにんにく お徳用 230g【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)