『ラヴィット』ジャンポケ斉藤の報道には触れず… 放送されたVTRが注目集める

報道の翌日とあって、注目を集めた18日の放送。スタジオに生出演した相方・太田博久さんの心情を慮る声も…。

TBS

18日の『ラヴィット!』(TBS系)では、「ジャングルポケットの夏休み」企画を放送。一部週刊誌が出演者の不祥事を報じた直後とあって、対応が注目を集めました。


■ジャンポケ斉藤、不倫報道を謝罪

17日、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが自身のX(旧・ツイッター)を更新。

『FRIDAY DIGITAL』が報じたキャバクラ嬢との不倫疑惑について「一部報道にあった通り、妻と子どもがいるにもかかわらず軽率な行動をとってしまいました」と認め、「お世話になっている仕事関係の皆さまにご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。ファンのみなさまにも不快な思いをさせてしまったと思います。重ねてお詫びします」と謝罪しました。


関連記事:ジャンポケ太田、メンバーからの総攻撃に逆ギレ 「表出ろよ」

■放送された“絶叫企画”

18日の『ラヴィット!』では、斉藤さんも出演する企画が放送されることが、すでに告知されていました。

報道を受けて複雑な気持ちを抱えた視聴者も少なくなかったなか、同企画は予定通り放送され、その内容が話題に。

絶叫系アトラクションが得意ではない斉藤さんが、訪れたパーク内の絶叫マシンの数々に挑戦し、戦闘機並のGが体験できる絶叫コースターに乗った際には、正直にカメラのトラブルを申告したが故に、2回乗車させられた場面も…。


関連記事:ジャンポケ斉藤、おたけの知られざる一面暴露 「他の現場は本当にゴミ」

■あえて触れず…対応が注目集める

その後、フラフラになりながら絶叫マシンを堪能した斉藤さんが「息子もいるので家族でまた来たい」とコメントした部分まで放送した同番組。

スタジオには相方の太田博久さんも出演していましたが、斉藤さんの報道には一切触れられず。

視聴者からは様々な意見が上がりましたが、とりわけ「斉藤さん既に罰ゲーム受けてたんだな、っていう笑」「斉藤さんの最後の言葉をカットしないあたり、いろいろ考えさせられて禊感が増すのが凄い」と、VTRの内容に関する反応が目立っています。


関連記事:ジャングルポケット、思わず嫉妬した芸人を告白 「出てきてほしくないな…」

■妻・瀬戸サオリ「夫も反省しております」

報道に際しては、斉藤さんの妻でタレントの瀬戸サオリさんも、自身のインスタグラムにて「しっかり叱責し夫も反省しております」と説明。

自身は「夫の遊びは覚悟の上で結婚しました」とした上で、「これからどうすれば夫婦ともにみなさまに愛される存在となっていけるか時間をかけて話し合っていきたいと思っております」とコメントしています。

視聴者からは、このタイミングで生放送に出演した相方・太田さんの心情を慮る声や、「家族のために頑張ってほしい」というコメントも見受けられました。

・合わせて読みたい→ジャンポケ斉藤、おたけの知られざる一面暴露 「他の現場は本当にゴミ」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】