「最近、付き合うのに疲れてきた…」 最初はよくてもしんどくなっていく彼女

彼氏は、彼女のこんな部分に冷めていく!?

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

「最近、彼氏が素っ気ないけど…なんで?」と、理由がわからず悩んでいる女性もいるはず。彼女の言動に疲れてしまって、素っ気ない態度をとる男性も少なくありません。

そんな言動を取っていると、遅かれ早かれサヨナラになる可能性も…。

そこでfumumu取材班は、付き合うのがどんどんしんどくなる彼女の特徴を聞きました。


■即返信&たくさん会いたがる

「即返信したりたくさん会いたがってくれるのは、付き合いたての頃は本当にうれしいし、駆け引きされていないのがわかるから楽!


でも、付き合って3ヶ月以上たってもこれが続くと、正直疲れる…。恋愛初期のエネルギーをずーっと続けるって、難しくない?


関係が落ち着いたら、LINEは1日2、3往復で十分だし、デートは週1で満足。でないと、疲れて仕事に支障をきたす」(30代・男性)


関連記事:「もう我慢の限界…」 大好きだった彼氏に冷めた理由3つ

■仕切りたがり屋

「最初はいいんだよね。どこ行きたいとか、何食べたいとかハッキリ意思表示してくれるから。


でも、意思表示じゃなくて仕切りたがり屋気質があるのなら、こっちの生活にも口を出してきたり、謎のルールを設けようとして縛ろうとしたりで、面倒くさいよ。


自分の価値観が絶対で常識なタイプと付き合うと、なんでも価値観を押し付けてくるからだるい」(20代・男性)


関連記事:彼氏が優しくないのは自分のせいかも? 見直したほうがいい言動3選

■ド天然

「ド天然って突拍子もない言葉で笑わせてくれたり、抜けてたりでかわいいんだけど、付き合うと疲れるかな。


一般常識とズレているから、一緒にいて恥ずかしい思いをすることも多いし、一から説明してあげないといけないしで、子供と一緒にいる気分だよ。


年相応の一般常識がある人が、一番普通に付き合える。ズレている人とは一定の距離を置いて付き合うのが、自分的には合ってる」(30代・男性)


最初はよかった点が、だんだんと「うーん…」と悩ましい点に変わることもあります。実際に付き合ってみないと、本当の相性ってわからないですからね。

彼が素っ気ないのなら、我慢をせず一度話し合ってみたらどうでしょうか。

・合わせて読みたい→彼氏が優しくないのは自分のせいかも? 見直したほうがいい言動3選

(文/fumumu編集部・美佳

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】