カズレーザー、“心霊系動画”をよく見る理由 「“芸”というものの原点」

カズレーザーさんは、神社のお祓いも「意味ねぇ」と語りますが、否定しない理由は?

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんと、ぺこぱ・松陰寺太勇さんのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーむ』が17日、動画を更新。

カズレーザーさんが、心霊系の動画をよく見る理由を語り反響が集まっています。

【動画】カズレーザーさんは、神社のお祓いも「意味ねぇ」と語りますが、否定しない理由は?


■心霊系動画が好きなカズレーザー

今回は「心霊体験」をテーマにトークを展開。かつてテレビ番組では心霊番組が“夏の風物詩”として多く放送されていました。近年、ヤラセ疑惑や局へのクレームが増えたことから放送されることは減ったものの、“心霊系ユーチュバー”が登場し、動画コンテンツとしては人気を博しています。

「俺も結構見る」というカズレーザーさんに、松陰寺さんが「信じてはいるの?」と問うと、「俺、嘘つきの話を聞くの好きなんすよ」と真顔で即答。


関連記事:カズレーザーが「一番恥ずかしい」と感じる“ある言葉” 「ダセェこと言ってんなって…」

■心霊系=芸の原点?

この返答に「やめなさい。トゲあるな~」と爆笑する松陰寺さんですが、カズレーザーさんは「本心で言ってます。嘘つきだと思ってます」と改めて伝えます。

「嘘を言って評価されるって、“芸”というものの原点だと思う」「漫才も作り話を言って評価される、ということにめちゃくちゃ即してるから、学ぶことが多いんすよ」と、怖い話をする人は喋りが上手な人が多いと説明ました。


関連記事:カズレーザー、シュウペイが相方に渡した“出産祝い”が半年後だった理由に「めっちゃいい話」

■カズレーザー「騙す人が多すぎるから嫌」

また、幽霊はいると信じている人に対して「その人を否定しているわけじゃなくて、俺は幽霊を否定してるんですよ。信じてる人は好きにしたらいい」「いるって言って、変なことをして人を騙す人が多すぎるから嫌なんですよ」と、あくまでも嘘を信じ込ませている人間が許せない様子。

松陰寺さんが「それでお金を稼ぐ人もいるけど、それで救われる人もいるって考えたら、そのお金も正義なんじゃない?」と投げかけると、「その“救われる”って、金儲けたやつと騙されたやつが言ってるだけだから。それを言い出したら、詐欺は不幸になってなきゃいいのか、って。罰せられなくなりますよね」と考えを述べました。

続きを読む ■「納税してればなにも言わねぇ」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】