なすのみぞれ煮が電子レンジで作れちゃう! 井村屋からスゴい神商品が登場…

「なすのみぞれ煮」や「かぼちゃのそぼろ煮」が電子レンジで作れるだと!? 夢のような商品が爆誕…。

レンジで煮物

井村屋から8月21日より、電子レンジで簡単に副菜ができるパウチ入りの調味料「レンジで煮物 かぼちゃのそぼろ煮」と「レンジで煮物 なすのみぞれ煮」(共にオープン価格)が発売。

fumumu編集部は、ひと足早く試食させて頂きました。


画像をもっと見る

■旬の「なすのみぞれ煮」がレンジで!

レンジで煮物

fumumu編集部では、いまが旬のなすを使った「レンジで煮物 なすのみぞれ煮」を試してみることに。

同商品は、野菜を切ってこのレンジ対応パウチに入れて電子レンジで加熱するだけで調理可能。そのため用意する材料は……

・レンジで煮物 なすのみぞれ煮:1袋

・なす:中2本

・小ねぎ:お好みで


以上! なすは、カット済の冷凍野菜でもOKとのこと。


関連記事:小倉優子がやっている「なすの食べ方」が最高 簡単さっぱりでこれはハマる…

■チャックも付いていてこぼれにくい

レンジで煮物

作りかたはパッケージに記載されており、なすをひと口大の大きさに乱切りにしていきます。

ピーラーで皮を縞目状に剥いておくと、より味が染み込みやすくなりますよ!

レンジで煮物

そうしたら、切ったなすを袋の中へ。中にはこのように調味液が入っていて、上部にはチャックもついているので汁が溢れにくく安心です。


関連記事:ミツカンの「なすレシピ」がさっぱりしたウマさで最高… レンジで作れて超簡単

■30秒揉み込んだら電子レンジにおまかせ

レンジで煮物

袋になすを入れたら、調味液がなじむように30秒ほど揉み込みます。ジッパーの一部に蒸気を抜くための蒸気口があるので、液漏れに注意しましょう。

30秒揉み込んだ後は、ジッパーを閉じたまま底を広げて、写真のように必ず立てた状態で電子レンジへ。500Wの場合は7分20秒ほど加熱。

なお、2袋以上まとめての加熱や、自動あたため機能での加熱は不可。


関連記事:電子レンジで簡単に調理できる! 夏休みの“お助けおかず”レシピ3連発

■大根おろしたっぷりで鬼うま…!

レンジで煮物

お皿に移し、小ねぎを適量散らしたものがこちら。10分経たずして煮物が完成してしまうなんて、改めて驚きです…。

加熱前は気づきませんでしたが、大根おろしもたっぷり入っていました。

レンジで煮物

食べてみると、国産の大根おろし、枕崎製造かつお節の出汁、利尻産昆布のエキスが使用されているなど、食材にもこだわって作られているため、味も絶品!

ほっこりと落ち着く優しい味わいでありつつ、大根おろしで後味がさっぱりとしているので、残暑が厳しいこの時期にもピッタリです。

同日から発売された「レンジで煮物 かぼちゃのそぼろ煮」も、かぼちゃさえあればあっという間にそぼろ煮が作れちゃうので、気になるかたはぜひお試しあれ。

・合わせて読みたい→ミツカンの「なすレシピ」がさっぱりしたウマさで最高… レンジで作れて超簡単

(文/fumumu編集部・三笠 絹

井村屋 もっちりぷるんわらびもち黒糖・ぶどう アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)