ダイソー、あぶらとり紙を快適に進化させてしまう これは便利すぎる…

ダイソーで発見したあぶらとり紙。ミラー付きケースに入っており、使い方にも違いが…?

あぶらとり紙

キッチンアイテムや日用品など、「毎日を豊かにする」いろんなアイデア商品が販売されているダイソー。そのアイデア精神はメイク関連にも…。


画像をもっと見る

■一見、ただのケースだけど…?

あぶらとり紙

ダイソーで見つけた便利グッズがこちら。

ぱっと見はただのコンパクトに見えますよね。白地に英字が書かれているのみの、シンプルなデザインなのがうれしいところ。

あぶらとり紙

フタを開けてみるとミラーとパフ、それから肌色の物体がちらり。パウダーファンデーションのようにも見えますが…

あぶらとり紙

じつはこれ「あぶらとり紙セット」(110円・税込)! …あぶらとり紙に、パフ?


関連記事:見取り図・盛山、メイク中に相方との格差を痛感 「パフ1発で終わった」

■パフとあぶらとり紙が…

あぶらとり紙とパフをどうやって一緒に使うの…? と思ってしまいますが、付属のパフを見ると、肌に触れるはずの場所に白い四角形が。

この部分が粘着シートになっており、あぶらとり紙を貼り付けて使う仕様になっているんです。

あぶらとり紙

ギュッと押し付けて…

あぶらとり紙

持ち上げれば、あぶらとり紙とパフが合体! ミラーもついているので、そのまま使うことができます。


関連記事:見取り図・盛山、メイク中に相方との格差を痛感 「パフ1発で終わった」

■実際使ってみると?

あぶらとり紙

あぶらとり紙を使うときは、とにかく擦らず優しく押さえる…が基本。

パフ+あぶらとり紙を使ってみると、指や手のひらで押さえるときより、かなりフワッとした使い心地になっています。あまりの優しさに「ちゃんと余分な皮脂、取れてる?」と不安になるほど。もしかして今まで強く押さえすぎてた…?

あぶらとり紙

程よい粘着力なので、使い終わったあぶらとり紙も破けたり残ったりせず、スルッと剥がせます。

こちらの粘着シートは5枚重ねになっているので、何度か使って粘着力が弱まってきたら1枚剥がして…と繰り返し使えるのもうれしいですよね。あぶらとり紙は50枚入っているため、10枚前後使ったら粘着シートを取り替えるのがちょうどいいかも。


関連記事:フィックスミスト、 人気ヘアメイクが教える 「じゃない使い方」が目からウロコ…

■気になるのは…

あぶらとり紙

気になるのはフタの閉まりにくさ。これは個体差があるかもしれませんが、ぐぐっと力を入れないと閉まってくれません。もうちょっと軽く閉まってくれたらうれしいのですが…。

また、開いた状態で販売されている&ミラー部分が重いので、フタは180度開ききってしまいます。ファンデーションなどのコンパクトのように、置いた状態で使うことはできないので要注意です。

それでも、110円でこれが買えるの!? と驚いてしまうような「あぶらとり紙セット」。ポーチに1つ入れておいたら、サッと皮脂を取り除いて快適にメイク直しができそうですね。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、メイク中に相方との格差を痛感 「パフ1発で終わった」

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

毛穴を消すなら洗顔から【Amazon】

この記事の画像(12枚)