「素敵な人だけど…」 結婚対象になりにくい女性の特徴

結婚願望がある男性でも、こういう女性とは結婚を考えられないみたい…。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか

結婚願望がある男性と付き合えば「結婚ができる!」と思っている女性もいるかもしれませんが、男性にももちろん選ぶ権利があるので、「この人はっちょっと…」と思えば結婚は考えません。

そこでfumumu取材班は、結婚対象になりにくい相手の特徴を聞きました。


■ 結婚して楽したい感が透けてる

「働く気がないか働く気が弱く、たまのパートだけがいいってタイプとの結婚は難しい。


『家事は私がするからあなたはしっかり働いて』なら役割分担ができているけど、働く気がないから専業主婦になったのに、旦那にしょっちゅう『家事手伝ってよ!』って言うのは、『ちょっと違うんじゃない?』って思うんだよね。


共働きとか子供がまだ小さいのなら、家事も分担してやるべきだと思うけど…。そもそも『結婚して楽したい!』って図々しい考えの人は、専業主婦になっても結局『楽したい! あまり家事したくない!』って気持ちが強いでしょ?


結婚して楽したい感が透けて見えた瞬間、男は逃げるよ」(30代・男性)


関連記事:専業主夫希望の結婚相手! 2人で話し合うこと・知っておきたいこと

■生活感ゼロデート

「おしゃれなカフェとか、インスタ映えするデートスポットとか、いつもやたらロマンチックな場所に行きたがる人が苦手。


昔、普通の居酒屋でげんなりしたり、何もない海辺でつまらなさそうにされたことがあって、『この子とは無理だ』ってすぐ別れた。


生活感ゼロデートばかり希望だと、結婚願望があるって言われても将来を考えられない」(20代・男性)


関連記事:専業主夫希望の結婚相手… 2人で話し合うこと・知っておきたいこと

■細かくて不満が多い

「何かと細かくて、すぐ不満を言う人はきついよね。結婚して一緒に住んだら、毎日小言を言われそう。


元カノが『あの店員さんは不愛想だ』とか『この料理は値段の割にはイマイチ』とか、いちいち言葉に出すからイヤになった。彼氏のことではなくても、何かにつけて不満を言う人は避けられるよ」(30代・男性)


結婚したいけど、結婚を考えてもらえない…という場合、付き合う相手を間違えているか、自分の言動で彼の結婚願望を潰している可能性があります。

ご紹介したようなことをしているのなら、態度を見直してみましょう。

・合わせて読みたい→専業主夫希望の結婚相手… 2人で話し合うこと・知っておきたいこと

(文/fumumu編集部・美佳

【Amazon.co.jp 限定】ハウス フルーチェ9種コンプリートセット【Amazonでチェック】