はじめしゃちょー、20億円新居を”賃貸”にしたヒカキンに本音 「賢いな…」

HIKAKINさんが、分譲ではなく賃貸にしたことに、納得した様子のはじめしゃちょー。その理由は…。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが8日、自身のYouTubeチャンネル「はじめしゃちょー」(登録者数1060万人)を更新。

動画内で、ヒカキンさんが20億円の家に賃貸で住みはじめたことについて、本音を述べる一幕がありました。

【動画】はじめしゃちょー、ヒカキンの20億円邸宅に本音


■ヒカキンの20億円邸宅についてトーク

今回、チャンネルではヒカキンさんが20億円の邸宅に住みはじめた(賃貸)ことと、ヴァンビさんの登録者数1000万人到達について話す企画を実施。その序盤、”親分”と慕う盟友・ヒカキンさんの件に触れていくことになります。

都内にある大豪邸に住み始めたことが大きな話題になっているヒカキンさん。はじめしゃちょーも「スゴい。スゴいしか出てこない」「放心状態みたいにはなりました」と驚きつつも、「ただねここだけの話をすると、親分に相談を受けてて。たまにそういうお家の話とかしてたんですよ、撮影の合間に」と事前に相談を受けていたこともあり、そこまで大きく驚いたわけではなかったようです。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンに家賃を白状させられる 「100は超えてます」

■「親分…賢いな」と思った理由

ネットでは20億円という、もし購入した際の価格が取り沙汰されている本件ですが、4億円の住宅を購入し住んでいる身としては、ヒカキンさんが”賃貸”を選んだことに注目した部分もあったよう。

はじめしゃちょーさんは「この家買ってスゴい大変だなと思ったのが管理なんですよ。草とか生えたり、なんかあったり壊れたりしたら、すぐ自分で直さないといけない」と大豪邸は管理がとにかく大変だと説明し、「親分…賢いな」「賃貸のほうが楽というか。快適に過ごせるんだろうなってのは、大きいお家を買って思ったポイントなんで」と、ヒカキンさんが”賃貸”を選んだことに納得したようでした。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンとUSJへ ファン殺到のなか満喫 「最高や…」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄にはさまざまな反応が。

「16億円という莫大な差があるけど一般人からしたらどっちも凄すぎて逆に変わりがないように感じてしまう」「20億の賃貸、海外向けの1000万人、4億の持ち家、日本人向けの1000万人、気になっちゃうと思うけどそれぞれの良さと頑張りがあっての結果だと思うのでみんな凄い!はじめん応援してます!」「やっぱ数字とか、他人との比較に屈しないはじめんって最高だよな。僕はこうゆー人を一生応援していきたい!」「4億円買っちゃうはじめんも、20億借りれる信用がある親分もヤバいんだよなぁ」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は2分頃から

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!