都合のいい相手にされがち… 男性から雑に扱われる3つの原因

男性に大事にされない原因は、こんなことだったり…!?

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

男性に見下されたり雑に扱われたりする人は、単に引きが悪いということもありますが、自分から雑に扱われてしまうことをしている人もチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、男性から雑に扱われてしまう原因を聞きました。


■自虐が多い

「たまに男性運がない人を見るんだけど、そういう人って自虐タイプが多いんだよね。


聞いてもいないのに自分のことをブスって言ったり、モテないって言ったり、食い気味に笑いをとりにいこうとしたり…。たぶんそのせいで、異性として意識されていないんじゃないかな?


自虐する人って、恋愛対象というより友達として認識されやすいと思うよ。『そんなことないよ!』って周りはフォローしなきゃだから、控えたほうがいい」(30代・女性)


関連記事:「軽く扱われてる?」 自分を大切にしてくれない恋人の見極め方3つ

■優しいを超えて便利な女になっている

「優しいを超えて便利になったら、雑に扱われやすいよ。何でも『イエス』って言うと、男がどんどんつけ上がる。


イヤなことははっきり『ノー』って主張していい。それで不機嫌になる男は縁がなかったと思って、次へ行こう。そんな男に執着してもいいことないって。


思いやりを持ったり、気配りや心配りはしても、相手の言うことに何でも『イエス』と答える必要はないし、身の回りの世話や金銭的な助けをする必要もない」(20代・女性)


関連記事:こんな恋人は危険! 雑に扱ってくる相手を見極める方法3つ

■雑で不健康な暮らしをしている

「多少のガサツは全然いいと思う。だけど汚部屋だったり、お菓子ばかり食べて肥満体型だったり、デフォルトで洗濯ものをためる生活とかは、ちょっとねぇ…。こういう人のところに、まともな人が寄ってくるとは思えない。


何かで『キレイな花には蝶が寄って、クソにはハエがたかる』と読んだけど、合っている気がする」(30代・女性)


好きな人に雑に扱われるって、つらいですよね。危険な人を寄せつけないようにするのも大事ですが、尽くしすぎたり自分を無駄に低く見せすぎたりしないように、気をつけましょう。

・合わせて読みたい→こんな恋人は危険! 雑に扱ってくる相手を見極める方法3つ

(文/fumumu編集部・美佳

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)