結局食べるんかーい! フクロウの迷惑そうな表情と、パクッとした時の目がかわいい…

フクロウがご飯食べるときの目が、かわいすぎる問題。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■フクロウのオズ

FMK

今回紹介するのは、モリフクロウの2歳の男の子・オズくん! もともと小型のフクロウと一緒に暮らしていた飼い主さんは「中型の子も可愛いな、お迎えしたいな」と思ったことがキッカケでオズくんをお迎え♪

迎えたときはすでに成鳥になっているとのことですが、その眼差しはあどけなさを感じます♡

FMK

こんなつぶらな瞳で”ひょっこり”されたら、たまらんですね…。

FMK


関連記事:ジメってる今、見てるだけで涼しい! “ペンギンの行列”がかわいすぎる

■一瞬でスリムになる理由は…

FMK

こちらは現在のオズくん。まだまだ成鳥中ですが、少し大人びた気もしますね♪

フクロウを飼ったことがない人、詳しくない場合は「フクロウの中型」と聞いてもピンとこないですが…こちらが「小型」と並んだオズくん。全然違う…!

FMK

また、男性が苦手だというオズくん。男性を見ると身体と目が細くなってしまうそう。カラスを見つけたときも同じように細くなってしまうようですが、その瞬間がコチラ!

FMK

スリムっ…!! 飼い主さんは「 この細くなっている姿もとても可愛いです!」とゾッコン♡


関連記事:チンチラの動画に癒やされる… 「眠いけど遊びたい…」の表情もたまらん

■迷惑そうな表情をしつつも…

つづけて紹介したいのは、飼い主さんが「絶対いらない顔して食べるんかーい」とのコメントとともに投稿した動画。美味しそうな食べ物を目の前に、ちょっと迷惑そうな表情を浮かべながらも…パクリ。

飼い主さんいわく「環境に敏感なので、知らない人が居るだけで食べなかったりはしますが、フクロウは基本的に出されたものは食べるという習性があるみたいです」とのこと。

ただ、オズくんについては「お腹いっぱいだよ〜 少し休憩したいよ〜っていう時はあの顔します!」と教えてくれました。そんな顔をしながらも食べたこの日は、珍しい瞬間のようですよ!

FMK

★オズくん以外にも、スピックスコノハズクのエドちゃん、ヨウムのドンドンちゃんとクラス飼い主さんのインスタグラムはコチラ


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 口を開けただけで癒しを与えるウーパールーパー

■モフモフ動画、お待ちしております!

fumumu編集部では、「親バカで何が悪い!」を合言葉に“モフモフ動画”を大募集!

専用のメールアドレスに、写真&動画(30秒程度)をセットと必要事項を記入のうえ、お送りください。記事化&YouTubeチャンネルで紹介させていただいた方には、アマゾンギフト券2,000円をプレゼント。
悶絶モノの自慢をお待ちしております!

※掲載させていただく際には、こちらから連絡させていただきます。

★詳しい応募方法はこちらから!

★または、編集長・長谷川の親バカ炸裂のInstagramまでDMください!→コチラまで!

・合わせて読みたい→チンチラの動画に癒やされる… 「眠いけど遊びたい…」の表情もたまらん

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)