ホラン千秋、女優・吉高由里子と初対面で感じた”桁違いの衝撃” 「立ち直ることができないぐらいの…」

ホラン千秋さんが過去の挫折体験を明かしました。

ホラン千秋

5日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、タレントのホラン千秋さんが登場。

2023年の上半期TV出演198本という快挙を達成したホランさんが、知られざる挫折体験を語りました。


■歌手に憧れていたホラン

子供の頃からキッズモデルとして活躍し、芸歴が20年以上にもなるというホランさん。現在はニュース番組のキャスター、ラジオのパーソナリティーやモデル、タレント活動やCM、文筆業など、さまざまなジャンルで大活躍を果たしています。

絶好調のホランさんですが、過去には挫折を経験し落ち込んだ時期が10年間もあったのだそう。女性4人組アイドル系ダンス&ボーカルグループのSPEEDに憧れていたホランさんは「歌がやりたいんですけど、って伝えたら『時代は芝居だから』『芝居から入ったほうが早い』って感じになった」と、意外な事実を明かしました。


関連記事:千鳥・大悟、ホラン千秋の“嫌いなタイプ”に撃沈 「ワシのこと嫌いだと思う」

■不合格続きのオーディション

事務所の方針に納得したホランさんでしたが、待っていたのは挫折の連続。たくさんのオーディションに挑戦するも見事に落とされ、合格して世に出る同世代たちを羨ましく見つめていたのだそう。

合格する子と自分の違いに思い悩んでしまったというホランさん。自身の存在価値に疑問を感じるようになってしまったのだといいます。


関連記事:ホラン千秋、出川哲郎の言葉が刺さり涙 「代わりは誰でもいるよ正直、ただ…」

■吉高との初レッスンに衝撃

壁にぶつかってしまったホランさんでしたが、この後更なる衝撃を受けることに。

ある時、所属事務所のレッスンに参加したというホランさんは、同い年の女優・吉高由里子さんと初めて対面。「由里子さんはもう桁違いの衝撃。向こうの空気に吸い込まれちゃって」と、吉高さんの演技力を称賛しました。


関連記事:ホラン千秋、『水ダウ』の“際どい”企画に… 「見事なフォローコメント」を披露

■実力差に打ちのめされ

ホランさんは「思春期に感じていたら立ち直ることができないぐらいの衝撃。絶対的に勝てない。このまま役者を続けていても彼女の世界には行けない、って思うぐらいの衝撃でした」と、吉高さんの凄さを語りました。

視聴者からは「ホランさんに挫折体験があっただなんて驚きです」「ホランさんと吉高さんって接点があったんだ! 意外な事実」と、ホランさんの意外な過去に驚きの声が寄せられています。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』はTverで8月11日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ホラン千秋、出川哲郎の言葉が刺さり涙 「代わりは誰でもいるよ正直、ただ…」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!