ロバート秋山、イベントで大暴れするも… まさかの展開に「これってドッキリじゃ」

ファミレス「ジョイフル」のイベントに登場したロバート・秋山竜次さん。段取り無視の大暴れ…!?

ロバート 秋山竜次

4日、東京・渋谷PARCOで「株式会社ジョイフル 新TVCM発表会&『おうちde Joyfull』メディア向けトークショーイベント」が開かれ、ゲストとしてジョイフルの宣伝部長も務めるお笑いトリオのロバート・秋山竜次さんが登場。

CMで投げている巨大フォークを手にユニフォーム姿で現れると、幼少期から愛し続けた地元のファミレス「ジョイフル」への思いからか、はしゃぎすぎてしまい…!?


画像をもっと見る

■あのジョイフルが!

ロバート 秋山竜次

「ジョイフル」は、九州を中心に出店し、人気を博しているファミリーレストラン。

福岡出身の秋山さんももちろん小さい頃から度々訪れていると言い、「九州の人間として、ファミレス=ジョイフル。渋谷のパルコであのジョイフルがイベントやってるって、すごいことだもん!」と笑顔を見せます。


関連記事:ヒカル、“実家母の唐揚げ”がジョイフルでまさかの販売

■まさかの大暴れ!

ロバート 秋山竜次

その愛からか…この日のイベントではサービス精神が溢れてしまい、大暴走。

ステージ転換のために一度舞台袖に戻るはずが、全く戻らない秋山さん。手に持ったフォークをギターに見立てて歌い始めてしまい、会場中が困惑する事態に。「ここにいるんで準備してください!」と言うや、MCを巻き込んで“口ギター”を披露し始めます。

ロバート 秋山竜次

そのフォークを回収しようとするスタッフには「嫌です!」とまさかの拒否。


関連記事:ヒカル、ジョイフルコラボハンバーグが「会社史上イチ」のバカ売れ

■暴走は止まらず

ロバート 秋山竜次

その後も、試食なのに話しすぎて注意されてしまう秋山さん。

ロバート 秋山竜次

去り際には、取材陣のテーブルに行って泣きながら「ありがとな…ありがとな!」と声をかけ、

さらに、尻ポケットからなにか取り出すと…「おうちdeJoyfull」に絡めて「『おうちde梅宮』っていうのはいかがでしょうか?(笑)」。梅宮辰夫さんのお面まで準備していたなんて!


関連記事:ロバート秋山「これは凄いだろ」 特許を取得していた商品を明かし話題に

■さすがの秋山さんも…

ロバート 秋山竜次

そんなサービス精神旺盛すぎる秋山さんですが、最後の写真撮影時にフォーク投げ、かっこよく、今度は動画で…と、何度も何度も色々なポーズを求められて「そんなないから、もう」とポツリ。「ドッキリじゃないですよね? 『どのへんで秋山がツッコむか』とかじゃない?」と苦笑いを浮かべていました。

「期間限定 ジョイフル@SHIBUYA PARCO」は4日〜6日まで、渋谷PARCO 6階「GG Shibuya mobile esports cafe&bar」にて開催中。秋山さんの出演する新TVCMは、5日より関東・関西(一部地域を除く)で放映されます。

・合わせて読みたい→ヒカル、ジョイフルコラボハンバーグが「会社史上イチ」のバカ売れ

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

ジョイフル 全商品詰め合わせセット【Amazon】

この記事の画像(11枚)