深夜に“パンイチ物投げつけ男”現る カズレーザー「むっちゃ怖いっすね…」

深夜の交差点にパンツ一丁で現れ、信号無視をした上に車に物を投げつける不審行動。カズレーザーさんも困惑。

カズレーザー

4日、朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で、深夜の交差点に突如として現れた“パンツ一丁男”の迷惑行為について報道。

挙動不審な動きで車に向かって物を投げつける映像に、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんも困惑気味に私見をのべています。


■パンツ一丁で徘徊する男に困惑

報道によると26日午前3時半ごろ、滋賀県長浜市の交差点を走行していた車が、パンツ一丁で徘徊している男性に行く手を阻まれる事案が発生。

ドライブレコーダーの映像には、信号を無視して行進するように腕を振って歩き、車に向かって手に持っていた物を投げつける男の姿が。

運転者は「1回目は空気入れのようなものを投げてきて、2回目はボールみたいな物を投げてきて、パンツ一丁で裸足の男が急に物を投げてくるのがインパクトが強すぎて」と、呆れたように振り返っています。


関連記事:カズレーザー、女性を刺してコンビニまで追いかけた男に困惑 「包丁を持った人が…」

■運転者は「えっ? えっ? って感じですね」

幸いどちらも車には当たらなかったようですが、運転者によると男は20代~30代くらいに見え、酔っ払っている様子だったよう。

車は男を見つけてクラクションを鳴らし急停止しましたが、見通しの良い交際点とはいえ暗がりの中では轢いてしまう危険もあり、運転者は「えっ? えっ? って感じですね…」と混乱した心境を明かしています。


関連記事:カズレーザー、女性を刺してコンビニまで追いかけた男に困惑 「包丁を持った人が…」

■カズレーザーも「むっちゃ怖いっすね」

カズレーザーさんは「いやぁ、よく気がついて車を停められたなぁと思いますね。実際こうなったらどうするのが一番いいっすかね」と、運転者のとっさの判断を称賛。

さらに、「だって今回はそんな危ないものを投げてこなかったですけど、本当に危ないものを持っているかもしれないじゃないですか?」「でも、逃げてぶつけたら人身事故になる…むっちゃ怖いっすね」と苦笑を漏らしていました。


関連記事:江ノ電の駅に車侵入… “現場の状況”に谷原章介も困惑 「どうしてこんな…」

■「ただのホラー」と怖がる声も

夏の夜に現れたゾッとするような不審人物の目撃情報は、ツイッター(現・X)などネット上でも話題に。

ドライブレコーダーの映像が怪談風とあってか「ただのホラー」「そりゃビックリするわなぁ」「怖い」という声も見受けられ、「パンツだけは脱いではいけないという理性はギリギリあったのか?」「夜中にこんな奴に遭遇したらどうするのが正解なんだろな」といった疑問も寄せられています。

・合わせて読みたい→カズレーザー、女性を刺してコンビニまで追いかけた男に困惑 「包丁を持った人が…」

(文/fumumu編集部・星子

カズレーザーが解けなかったクイズ200問【Amazonでチェック】