アンガ田中、たった1枚の投稿でフォロワー激減 「確実に1000ぐらい…」

アンガールズ・田中卓志さん、インスタに「ある写真」を投稿した途端、フォロワーが激減する事態に…。

アンガールズ・田中卓志

3日配信の『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、自身のインスタグラムのフォロワーが激減した出来事を語りました。

【閲覧注意?】問題となった田中さんの「蛇の顔」写真


■自分で描いた蛇の顔に手応え

7月22日~23日に放送された『FNS 27時間テレビ 鬼笑い祭』(フジテレビ系)の深夜企画「マジックIPPONグランプリ」に出演した田中さん。

マジック一本で顔に落書きをして笑いを取るルールのなか、田中さんは顔中に蛇柄を描いて見事一本を獲得しました。

田中さん自身もその出来栄えに手応えを感じていたため、練習で描いたものを自身のインスタグラムに投稿しようか考えたといいます。


関連記事:結局はお金か… SNSでフォロワーがガッカリした投稿とは?

■「フォロワー減ったらどうしよう」不安的中

しかし「インスタ見てる人って女性多い」ため、蛇の顔の写真も見ようによっては気味悪がられるかもしれないと不安になったと田中さん。

「これでフォロワー減ったらどうしよう」と悩んだ末に、「でも俺のインスタフォローしてる時点で大丈夫か」との結論にたどりつき、蛇の顔写真を投稿。

「そしたらフォロワー1000人減った」と予想外の結果になってしまったようです。


関連記事:指原莉乃「人生初の連休」上海ディズニーランドで女王の貫禄

■蛇で50投稿分のフォロワーが消えた

慌ててコメント欄を見ると「『すごい気持ち悪い。フォローやめます』ってコメントがいくつもあって…」と、リアルな意見にショックを受けたという田中さん。

この投稿により「確実に1000ぐらい減ってた」そうで、田中さんはなんとか立て直そうと犬との写真を連続で投稿。しかしフォロワーは20人ほどしか増えず「それで言うと、俺は蛇で50(投稿分)失ったの、でかすぎない?」と吐露していました。

これにはインスタの画像を見たリスナーからも「私もあの写真怖過ぎてフォロー外そうとしてました。あれは減りますよ! 怖過ぎましたもん」「田中さんフォロワー減るんじゃないかって気にするんやなぁ。にしてもあの投稿で1000人も減ったんや笑」と、リアルな感想があがっています。

続きを読む ■田中さんが投稿した自撮り画像

サヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】