恋人の整形って気になる? 「嫌だと思う整形」も発表

恋人の「整形」が気になる理由とならない理由、どちらも聞いてみました。

整形・手術

突然ですが、「恋人の整形」って気になりますか?

今回は、身近になった「整形」のアレコレについて、恋愛の観点でまとめてみました。


■恋人が「整形」していたら気になる!?

まずは、fumumu編集部が「恋人の整形」について、アンケート調査を実施。その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、39.2%が「気にならない」と答えました。

半数は超えませんでしたが、思っていた以上に「気にならない」という声が多くて、ビックリした人もいるのではないでしょうか。


関連記事:整形ってどう思う? 男女間・世代間の意識の差は埋まらず

■恋人の「整形」が気にならない理由

では、恋人の整形が気にならない理由と気になる理由、両方とも聞いてみました。

「美意識が低い人より、ある程度は小綺麗にしているほうが良いから」(20代・男性 会社役員)


「自分もしているし、周りもどこかしらしているから、もちろん恋人の整形も気にならない」(20代・女性 学生)


「打ち明けられたら驚くけど、別に整形は悪いことではないと思っているから」(30代・男性 車部品関係)


整形に肯定的かつ自分もしているという人は、気にならないということが分かりました。


関連記事:エンリケ、整形後の過酷な“ダウンタイム”で後悔 「しないほうがよかった」

■恋人の「整形」が気になる理由

逆に恋人の整形が気になる人は、なぜなのでしょうか。

「彼と結婚して、将来できた子供の顔を見て『え?』となるのは嫌だから」(20代・女性 IT系)


「古い考えかもしれないけど、なんか嫌…。知らされるより、一生隠し通しておいてほしいかも」(20代・男性 メディア関係)


「プチ整形と呼ばれるものは珍しくないことだし気にならないけど、体にメスを入れる系は勘弁してもらいたい」(30代・男性 飲食店)


整形の度合いによって、意見が分かれるということも判明しました。

続きを読む ■恋人が引いてしまう「整形」5選

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 甘夏&レモンミックス 720ml×15本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)