『最高の教師』3話 ラストシーン“夫への告白”が「ブラッシュアップライフすぎる」と話題

主人公の最後のセリフが"あのドラマ"を彷彿とさせる、と注目を集めています。


29日放送のドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の3話、「拝啓、心優しきあなたへ」。

この回のラストにおいて、松岡茉優さんが演じる里奈のある告白で、某人気ドラマを思い出す人が続出しました(ネタバレを含みます)。


■離婚の理由とは

初回から、夫・蓮(松下洸平)が里奈(松岡茉優)との離婚を望んだ理由が気になるという声が多く上がっていましたが、ついに今回その理由が明らかになります。

元々”気遣いの人”であった里奈が、仕事での責任が大きく、忙しくなっていく夫を気遣って自分の気持ちを言わないように…。そんな里奈に対して、勝手に心の声を想像したり、一緒に暮らしているのに孤独を感じることに苦しくなったというのが、蓮が離婚届を書いた理由でした。

ところが、里奈の親友・夏穂(サーヤ)に言われた言葉で、妻と再び向き合う覚悟ができた蓮。2人は離婚を回避することになりました。


関連記事:『ブラッシュアップライフ』まとめ撮りシーンに驚きの声 「本当にスゴい」

■なんでも言ってと言われて…

やり直すことに決めた里奈と蓮。妻のどんな気持ちも受け止めるといったような表情の蓮は「これからはなんでも聞くから」と、まっすぐに里奈を見つめます。

そんな蓮に、里奈はなんと「私ね…私、今2周目の人生なんだ」と告白。そして、ここで3話は終わりを迎えるのでした。


関連記事:ミキ昴生、新人時代に挨拶を無視された先輩の名前を暴露 「目も見てくれへん」

■「ブラッシュアップすぎてしぬwwwww」

誰もが想像していなかったラストに、Twitter(現・X)では「ブラッシュアップライフ」が「#最高の教師」の関連ワードに。

「『私、2周目の人生なんだ』で終わるのさすがにブラッシュアップライフすぎてwwwww。来週は松下洸平の『俺は3周目だよ』でスタートかなwwwww」「なんでも聞くって言って、一番最初に切り出される話がブラッシュアップライフ…」「突然のブラッシュアップライフ展開www」「今日の『最高の教師』の終わり方が完全にブラッシュアップライフみたいだなぁと思ってたらトレンドにも書かれてて笑った」など、今年の3月まで放送されていた人気ドラマ『ブラッシュアップライフ』を思い出したというツイートで溢れました。

また冗談のようなセリフでの締めくくりに、「2周目の人生ってこと言っちゃったけど夫の反応が気になる。次はよ見たい」「妻から告白された松下洸平、『ブラッシュアップライフ』を履修済みかどうかで、反応が変わりそうだけど、果たして履修してるかな???」など、次回の夫の反応を楽しみにする声も続々。

本作は学校で起こる深刻な場面が多いだけに、この衝撃展開にはますます期待が高まりますね。蓮が里奈の言葉を信じてくれるかどうかで、今後の”2周目人生”も変わっていきそうです。

・合わせて読みたい→ミキ昴生、新人時代に挨拶を無視された先輩の名前を暴露 「目も見てくれへん」

(文/fumumu編集部・福野 エリカ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)