オズワルド伊藤、キャバ嬢から持ちかけられた“相談”とは… 「すぐ口座教えろ!」

キャバ嬢からある相談を持ちかけられたオズワルド・伊藤俊介さん。思わず抱きしめてしまった内容とは…。

オズワルド・伊藤俊介

26日放送の『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが、キャバクラ嬢からある相談をされたエピソードを語りました。


■居酒屋で知り合う人との交流「嬉しいよ」

相方・畠中悠さんは居酒屋などで、人と交流するのが苦手とする一方、伊藤さんはそうした場が好きだと言います。

「まったく知らない人と知り合って、付き合いが長くなったりする。色々つながりができてくる。嬉しいよ」と伊藤さん。以前も、熊本県のスナックに行った際に1人のホステスと仲良くなり、彼女から東京に遊びに来ると連絡が来ると「フルパワーで持て成した」といいます。

地方の店で楽しく飲んだ相手が、伊藤さんを頼って連絡をしてくれることは、「ギブ&テイク」の関係だと伊藤さんは考えているそう。


関連記事:オズワルド伊藤、作家がキャバ嬢にキレてなだめる事態に…

■キャバ嬢から「120万円を勝手に…」

そうして先日、以前名古屋で数回行ったキャバクラ店で働いていた女性から連絡が来たという伊藤さん。聞けば「最近仕事を辞めて、ちょっと相談があるから東京行ってもいい?」とのこと。

「女の子と2人で飲んでるの見られるのは嫌」と考え、馴染みのある信頼できる居酒屋の個室を借り、女性と話すことに。女性は涙ぐんで「じつは、お母さんに貯金の120万円を勝手に下ろされて、お母さんいなくなって、連絡取れなくなって、どうにも首が回らなくて…」と告白。


関連記事:オズワルド伊藤、飛行機で女性から連絡先渡され… 「返ってきた言葉」に驚き

■相談された「金額」から事情を察知

伊藤さんが「ちょっと待って。1個聞いていい? お金貸してくれってことか?」と聞くと、女性は「はい」と即答。

続けて女性から「地元の友達とか色々聞いて回ったんだけど、みんなダメで。頼れる人探してたら最終的に…伊藤さんにこんなこと頼むのもあれなんですけど、ごめんなさい」と事情を打ち明けられたそう。

伊藤さんは「分かったよ。もういいよ。ちなみにいくらなの?」と尋ねると、女性は「7万」と答え、これには思わず伊藤さんは「俺もう、抱きしめてその子のこと。『すぐ口座教えろ、ばかやろー』って」と7万円を貸したと言います。

続きを読む ■落ち込んだときに励ましてもらって涙も…

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】