辻希美、学生時代の成績は「もちろんオール1」 事務所も心配し言われたことは…

多忙だった学生時代。成績が上がらず、仕事を続けられなくなるピンチに追い込まれたこともあったそう。

辻希美

タレントの辻希美さんが、25日に自身のYuoTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。すでに忙しく働いていた学生時代の成績や、仕事との両立について明かしました。

【動画】6人分のボリューム夕食を作る辻希美


■中学生の長男がテスト期間に

夕食を作りながら、中学生になった長男が、定期テストに向けて勉強を始めたことを明かした辻さん。

初めての定期テストとあって、長男はテスト10日前にも関わらず「今日徹夜する!」と言い出すなど、かなり気合が入っているよう。

まだ勉強のペースが掴めていない様子の長男に寄り添い、辻さんは色々とアドバイスをしたといいます。


関連記事:辻希美、腹部の痛みと不安を告白 「手術できるスケジュールなんてなかった…」

■仕事が忙しく「オール1」だった学生時代

この流れで、自身の学生時代についても振り返った辻さん。

すでに国民的アイドルとして忙しく働いていたため、学校の勉強は“二の次”となり「テストの点数も悪いし、成績ももちろんオール1」だった時期もあったそう。

こうした状況を事務所側も心配し、「成績が上がらないと仕事をさせないよ」と言われてしまった辻さんは、「テストの前日、一睡も寝ずに数学だけめっちゃ勉強して、97点取りました!」と思わず自ら拍手。

これにより数学の成績が「2」に上がり、仕事を辞めずに済んだことで「今があります!」と、改めて振り返りました。


関連記事:辻希美、長男が「友達の前で私のことを…」 子供の“ママ卒業”に複雑な思い

■ど根性エピソードに改めて反響

この辻さんの数学のテストのエピソードは、辻さんの苦労話の1つとしてファンの間では広く知られているものでもあります。

しかし、YouTubeをきかけに彼女に惹かれた視聴者からは「合間ですごい猛勉強して努力していい点が取れたと思うと素晴らしいです!」「辻ちゃん『めちゃイケ』番組で期末テストで数学成績良かったもんね。97点取ったのスゴいよ」と多くの反響が。

辻さんと同じように、親になって子供の勉強を見守る立場となった人々からも共感を呼び、「ウチの子もテスト前はいつも徹夜してます(汗)」といったコメントも見受けられました。

続きを読む ■テストの話題は3分33秒から

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】