松岡修造、本当は「前向きじゃない」 じつは“修造カレンダー”の言葉は…

自身の性格について明かした松岡さん。カレンダーに書かれた言葉の意図とは…。

松岡修造

24日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に、タレントの松岡修造さんが出演。

自身の性格について語り、人気の日めくりカレンダーに込めた想いを明かしました。


■ロケで弱気な一面をのぞかせ…

路線バスで秘境を巡る「バスサンド」企画に約2年ぶりの登場となった松岡さん。

見渡す限り飲食店がない様子に、Kis-My-Ft2の北山宏光さんは「こういう景色も見ていきましょう!」と前に進みますが、周囲は暑さもあり少々バテ気味。

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしさん、伊達みきおさんは「前向いたらなかなかの道」「なんにもありゃしませんわ、こりゃ」とつぶやき、松岡さんも「ほんとにお店ないですね…」と弱気な一面をのぞかせます。


関連記事:顔相鑑定(97):小泉孝太郎は「えびす顔」 シワから読み取る恋愛事情

■松岡「僕は性格的に前向きじゃない」

北山さんが「そんなこと言わないでくださいよ!」とツッコミを入れるなか、松岡さんは「どちらかと言うと、僕は性格的に前向きじゃないんですよ」とポツリ。

これにお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんは「えっ?! こんなに前向きなこと言ってて…」と驚き「じゃあ、無理して前向きに?」と尋ねますが、松岡さんは「無理っていうか、(前向きになるように)トレーニングしてきたってことです」と明かします。


関連記事:松岡昌宏「見てないし、経験してない」 意味深発言にファンは反応

■日めくりカレンダーは“自分への言葉”

伊達さんも「後ろ向きなの?!」と松岡さんの発言に驚きますが、松岡さんは「だから、日めくり(カレンダー)とかも、全部あれは自分に言ってるんですよ」と告白。

松岡さんといえば、“修造カレンダー”こと、本人のポジティブな言葉が書かれた日めくりカレンダーが人気ですが、この言葉はすべて自身に「言い聞かせて前向きになる」ためのものだそう。

「あれはメンタルの手法ですかね」と語る松岡さんに、周囲は「なるほど!」「へえ~!」と納得の声を上げました。


関連記事:松岡昌宏、Barで知り合った女性の父親を知り驚愕 「失礼しました」

■“着用Tシャツ”に納得の声

また同日のロケで「できる!」というメッセージが書かれたTシャツを着用して登場した松岡さん。

これに富澤さんは「できる人は確かに…『できるTシャツ』着ないもんね(笑)」と本人の発言を受け、さらに腑に落ちたようでした。

放送後、視聴者からは「後ろ向きで自分の言葉だからこそ、共感できるのかな」「常に自信ないからこそ、前向きの気持ち、ポジティブな考えにして行く修造さん尊敬する」といった声が寄せられています。

・合わせて読みたい→松岡昌宏「見てないし、経験してない」 意味深発言にファンは反応

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

日めくり 『まいにち、修造!心を元気にする本気の応援メッセージ』【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)