若林正恭、10年間の交際で“春日が貫いたこと”に驚き 「よく言わなかったよね」

『オードリーANN』初代ディレクター、ヨシキDと対談。春日さんの過去を振り返り…。

オードリー・若林正恭・春日俊彰

21日、YouTubeチャンネル『オードリー若林の東京ドームへの道』が動画を更新。

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんとラジオディレクターの宗岡芳樹(むねおかよしき)さんが対談を行ないました。

【動画】 オードリー若林の東京ドームへの道「ヨシキDこと宗岡芳樹氏と対談」


■春日の「不調時」について回顧

同コンビの冠ラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、初代ディレクターを務めた宗岡さんに、若林さんは「オールナイトの7年のなかで、春日に変化とか感じてました?」と質問。

これに宗岡さんは「成長っていうよりかは…」と切り出し、一時期ラジオ内で春日さんが全く喋らない「不調時」を感じたことはあったものの、自身が退社後に変化を感じたと明かします。(※2016年に宗岡さんはニッポン放送を退社)


関連記事:オードリー若林、映画館で離席してしまう癖に反響の声 「理解出来ん」「同じ」

■冠ラジオで交際に触れなかった春日

これに若林さんは「ああ~あの時期さ、俺もよしきさんも知らなかったけど、ずっと付き合ってたもんね」と“不調時”に春日さんが現在の妻と交際していたことを回顧。

宗岡さんも「そうそうそう」と頷き「たまになんか出てきてたじゃん、『一泊泊まりに行った』とか」「『それもう彼女じゃん』みたいなことを言ってた」と当時の春日さんを振り返ります。

宗岡さんいわく、ごく稀に交際を伺わせるような発言をすることはあった春日さんですが、それ以外は本人から交際について触れることはなかったそう。


関連記事:オードリー若林、恋人報道後のアンガ田中の様子を激白 「やたら上から来る」

■相方の言動に「よく言わなかったよね」

これを受け「でもこうやって喋るとさ」「(ラジオの)トークのネタって毎週困るもんじゃん…まあそれはいいんだけど」と若林さん。

「彼女とかいて出掛けてたりとかしたわけじゃん。10年の間に」と続け「よく言わなかったよね」と貫いた相方の言動に改めて驚く様子を見せます。

宗岡さんも「よく言わなかった」と同じく感心し「だからそれが喋れないから、いつも(話題が)ないって言ってたんでしょうね」と交際を明かさなかったことも不調の一因にあったのでは、と推測。


関連記事:オードリー若林、喫茶店で聞こえた“面接”の内容に衝撃 「気になっちゃって」

■結婚後に起きた春日の変化

若林さんは「なるほどね」と納得しつつも「喋らない理由がよくわかんないよね(笑)」と疑問を示し、一方の宗岡さんも「意味わかんない」とお互いに爆笑。

そんな若林さんですが「意識してたのかね、あいつなりに」と理解を示す様子も見せ、春日さんが結婚後に各テレビ局のヘアメイクから「よく話すようになった」と言われるほど変化したと振り返りました。

続きを読む ■動画はこちら

若林正恭著『完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込』【Amazonでチェック!】