同い年なのにこの差は何!? 若々しい人が普段から心がけていること

いくつになっても若々しい人は、普段からコレをしている!?

美人・キャリアウーマン

恋活でも婚活でも、異性の目を引きやすいのは若々しい人。実年齢よりも、見た目年齢のほうが重要で、努力次第である程度どうにかなるんです!

そこでfumumu取材班は、若々しい人が普段から心がけていることを聞きました。


■積極的に外に出て人と交流

「引きこもると老けやすくなると聞くけど、たしかに一理あるなぁ…と。コロナにかかってあまり外に出なくなってから、一気に老けた。


歳のせいもあるけど、外に出ていないってのもあると思う。だらか、最近は休日にもなるべく外に出るようにしている。


人の目があると見た目に気をつかうし、人と喋るといろんな情報が得られるだけじゃなく、ストレス発散になっているのかネガティブになりにくい。


若々しくいたいのなら、人との交流はしたほうがいいよ。特に年下と喋ると、エネルギーをもらえる感じがある」(30代・女性)


関連記事:30代でモテる人モテない人の境目は? 若見えする人と老け見えする人の差

■毎日エイジングケア

「30歳超えて何もしないでキレイな人って、そうそういない。キレイな人は何かしらしている。


自分もなるべく若く見られたいから、20代後半から定期的に筋トレ、お風呂上りに念入りなスキンケアと体のマッサージ、ストレッチは欠かしてない。


ケアの時間を、1時間くらいは設けているかな? それでも忙しい時期に4、5日サボっただけで老けるからね…。見た目の維持って難しいよ」(30代・女性)


関連記事:人は結局、見た目で判断する? 痛感したエピソード3選

■髪、眉、爪は絶対に整える

「姉が実年齢よりもかなり若く見える。秘訣を聞くと、髪、眉、爪は整えていると。たしかに会うたび髪はサラサラでツヤツヤだし、眉もキレイで、爪は短く整えてあってトップコートを塗っている。


その3点を整えるだけでも若く見えるし、清潔感あるんだよね…。逆にこの3点がだらしないと一気に老けて見えるし、不潔感が出る」(20代・女性)


子供の頃はさほど差のなかった見た目でも、年齢を重ねると徐々に差が出てきたりしますよね。生活習慣もそうですが、個人の努力も重要です。

個人差はあるでしょうが、何もしないでもOKなのは20代前半までなのかもしれません。30代になったら自分を労わりましょう。

・合わせて読みたい→人は結局、見た目で判断する? 痛感したエピソード3選

(文/fumumu編集部・美佳

【Amazon.co.jp 限定】ハウス フルーチェ9種コンプリートセット【Amazonでチェック】