夏休み中のランチ救世主! 少ない材料ですぐ作れる麺&ごはんレシピ3連発

「材料コレだけ」「混ぜるだけ」など、超簡単なのにめちゃくちゃおいしいレシピ記事を集めました。

納豆うどん

学校は夏休み期間に入り、大人たちも間もなくお盆休みがやってきます。

平日と違いお昼に悩むこの時期、これまでfumumuで掲載したレシピ記事のなかから、休日ランチにピッタリなものを改めて3つご紹介。


■衛藤美彩のさっぱり「納豆うどん」

納豆うどん

まずは、タレントの衛藤美彩さんが自身のYouTubeで紹介した「我が家の定番納豆うどん」。

材料は以下の通り。

・納豆:1パック

・うどん:1玉

・大根:適量(すりおろして使用)

・のり:適量

・かつお節:適量

・すりごま:適量

・めんつゆ:適量


冷凍うどんは電子レンジで過熱、納豆に付属のタレを加えてよく混ぜておきます。


関連記事:衛藤美彩の「納豆×うどん」レシピが簡単でめちゃウマ… 食欲なくてもペロリと完食

■プロ野球・源田壮亮もお気に入りレシピ

納豆うどん

大根はすりおろして大根おろしに。

加熱し終わったうどを器に盛り、そこへ納豆、大根おろし、かつお節、すりごま、刻みのりを順にのせ、仕上げにめんつゆをかければ完成。記事では大葉も加えています。

納豆うどん

このレシピは、衛藤さんの夫でプロ野球選手の源田壮亮さんも、この納豆うどんならするする食べられると、お気に入りの一品なのだとか。

担当した編集部員は「あっさりとした味わいでとても食べやすいです。これは夏バテ時にも良さそう!」と、その食べやすさに感激していました。

続きを読む ■『家事ヤロウ』殿堂入り「ツナ缶そうめん」

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 永久保存版 BESTおかず【Amazonでチェック】