ひろゆき氏、成功している人の特徴について言及 「具体的な行動を…」

30代から努力で道を切り開いた武井壮さん。ツイートを受け、ひろゆきさんが成功している人の特徴について綴っています。

西村博之・ひろゆき

10日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが、自身のツイッターを更新。

成功している人の特徴について言及し、反響を呼んでいます。

【ツイート】成功している人の特徴について言及したひろゆき氏


■30代から努力で道を切り開き…

18日、タレントの武井壮さんは、“努力”と“人生”についてツイート。30代で芸能界を目指すことを宣言したものの、周りから「それは無理、難しい、見た目が良くないと無理、大手事務所に目をかけられないと無理、演技はできるの? 歌は?トークは ?何ができるの?」と“できない理由”ばかり投げかけられたそう。

しかし、努力を続けた結果、9年目の39歳にしてついに初の番組出演が叶い、今では誰もが知っているタレントとして活躍し続けています。


関連記事:才能が開花しないのはこのせい!? 運に見放されている人の特徴

■「運なんか超えろ! 才能なんか自分で伸ばせ!」と喝

武井さんは「『芸能界でのあなたの成功は運ですよ』と簡単に言うけど、そう言うあなたが運だと思ってるほとんどの事柄に自分から足を運んで掴みに行ったことは、運でもなんでもなくオレの努力と熱意」と主張。

そして、自分の才能のなさから物事を諦めてしまう人に対して「人の人生や能力や見た目を羨む人生より、自分で手に入れた最高の人生を味わうために生きてんだから運と才能だなんて軽々しく言うなよ」と喝をいれます。

さらに「自分が生まれつき持ってる才能や運なんか遥かに超えた人生が手に入ってるぜ そして、手に入れたら運以上の出会いが山ほど待ってるのよ」と希望を綴り、最後に「運なんか超えろ! 才能なんか自分で伸ばせ!!」と熱く呼びかけました。


関連記事:なぜかお金が貯まらない… 風水的にも貧乏神に好かれる人の特徴

■「具体的な行動を調べて自分の血肉にする人」

武井さんツイートに対し、ひろゆきさんは「成功してる人は、運だけでは無い何かを伴ってる人が多い」とツイート。「成功した人を『運』で片付ける人。具体的な行動を調べて自分の血肉にする人」と、成功する人とそうでない人との違いについて綴りました。

これに対して武井さんは「おお、ひろゆきよ。。」とリプライを送っています。

ネット上では武井さんの言葉に「沁みる言葉」「ぐっときました」「心に響きました 私もがんばろっと!」といった反響が寄せられました。

続きを読む ■成功している人の特徴について言及

『無理しない生き方 ~自由と快適さが手に入る37のアドバイス』 (著)ひろゆき【Amazonでチェック】