カズレーザー“グルメロケ”で見るカメラマンの行動にドン引き 「ゾッとする」

グルメロケの話題で盛り上がるなか、カズレーザーさんが100回以上やっているのに「絶対に切られる」ボケも告白。

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんと、ぺこぱ・松陰寺太勇さんのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーむ』が17日、動画を更新。

カズレーザーさんが、グルメロケで「ゾッとする」という場面を明かしました。


■厨房に入るカメラマンに「不衛生」

“グルメロケ”について語った今回、冒頭でカズレーザーさんは「飲食店の厨房に入ってカメラ撮ってるの、俺いまだにゾッとしますもん」と切り出します。

「邪魔だし、不衛生じゃん」と訴えると、松陰寺さんは「厨房入って、蓋をしてる料理とかシェフが自分のタイミングで取るじゃん。そしたら、ディレクターとかカメラマンが来て『鍋を開けるところもらっていいですか?』って。湯気出ちゃったからもう1回蒸してやるんだけど、味変わるじゃん絶対」と補足。

カズレーザーさんは「絶対おいしくない。ロケで食うもんって美味しくなくなってる。プライベートで行ったときのほうが絶対うまい」と“グルメロケ”あるあるを明かしました。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、衝撃を受けたカズレーザーの社交術 「初対面なのに…」

■グルメロケ「効率が悪い」

そんななか松陰寺さんは先日、元レスリング選手の吉田沙保里さん、Kis-My-Ft2メンバー3人とぺこぱで、“吉田さんの地元に行く”というロケをしたことを回顧。

吉田さんがよく行っていたというお店に訪れた際、吉田さんにつづいてキスマイが入店、そのあとにカメラマンが入っていったようで「俺ら取り残されてんのよ、外に」と、ぺこぱの後ろには引きの映像を撮るためにiphoneで撮影しているスタッフしかいなかったのだとか。

そこでもシュウペイさんはボケ出し、松陰寺さんもそれに乗っかっていたみたいですが「そのスタッフだけはめっちゃ笑ってるんだけど、絶対使われないじゃん」と愚痴をこぼすと、カズレーザーさんは「使われる、使われないを考え出したらロケなんて無理。あんなもん効率悪いんだから。使われないほうがはるかに多いんだから」と伝え、「現場が楽しいかどうか以外は、考えない」と持論を展開しました。


関連記事:カズレーザー、ぺこぱ松陰寺の意外すぎる仕事にびっくり 「終わってますね」

■カズレーザーの「絶対に切られる」ボケ

また「テレビに出はじめてから思ったのは…」と切り出した松陰寺さんは、グルメロケでは「切られないように」「なんか残そう」と入店前から頑張るものの、オンエアを見ると部分的に切られているどころか「ナレーションになってるんだよね」と、なかったことになっているそう。

カズレーザーさんは頷きながら「オンエア見たら、食べ終わった状態から喋ってる」と放送上では、別日に撮影した外装や食べ物のアップなどが流れていることを説明し、「なんだったんだ、あの1日っていうくらい」と心境を明かしました。

つづけてカズレーザーさんは「街ブラロケで結構やるんですけど、“万引きボケ”って絶対使われないっす」「100回くらいやってるけど、絶対使われない」と話すと、松陰寺さんは「当たり前じゃねぇかよ、絶対ダメだよ」と冷静にツッコミました。

・合わせて読みたい→カズレーザー、ぺこぱ松陰寺の意外すぎる仕事にびっくり 「終わってますね」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】