もっと大切に扱われたいのに… 雑に扱われる彼女の特徴

彼氏に対して、同じようなことをしていませんか?

気まずいカップル

付き合い始めの頃と比べて、彼氏からの扱いが雑になったな…と感じたことはありませんか? 彼氏が彼女を雑に扱い始めるのは、彼氏が悪いのではなく、女性自身の問題かもしれません。

fumumu取材班が、雑に扱われる彼女の特徴について、詳しい話を聞きました。


①彼氏軸の彼女

「自分の予定を彼氏の都合に合わせたり、彼氏の気分を尊重しすぎる”彼氏軸”の彼女は、雑に扱われがちな印象。


そもそも彼氏とはいえ、彼女のことを大切にしようという気持ちすらない男性の可能性もあると思います。


そんな男性がどうして付き合っているかと言えば、自分を最優先に考えてくれる人と一緒にいることで、安心感や優越感を得られるから。『NO』を言わない以上、どんどん扱いが雑になると思います」(20代・女性)


関連記事:「そんな人やめなよ」 友達に注意されがちな彼氏の特徴

②世話焼きな彼女

「世話焼きな彼女は、次第にウザがられますよね。尽くせば尽くすほど、雑に扱われるという悪循環に陥っている女性も少なくないと思います。


女性のほうは彼氏に尽くすことで彼女としての存在価値を見出しているのかもしれませんが、彼氏のほうから『尽くしたい』と思われる女性にならなければ、大切に扱われることはないと思います」(20代・女性)


関連記事:甘く見られて… 約7割が経験した「優しく接していた相手」からのひどい態度

③完璧に自立している彼女

「依存型の女性は敬遠されるとは言え、完璧に自立している彼女が大切にされるとは限りません。むしろ完璧に自立している彼女を前に、『どうせ俺がやっても…』と、彼氏はおざなりな態度になってしまうことも…。


全部自分でできてしまうことでも、時には彼氏に甘えたり頼ったりしてみると、彼氏のヤル気スイッチが入るかもしれません」(20代・女性)


関連記事:みんなはどう? セックスレスになったきっかけ聞いてみた

④心が広すぎる彼女

「心が広いのは人として素敵なことですが、何でも許していると、彼氏からの扱いが雑になるきっかけになります。


最初のうちは悪いことは悪いと謝っていた彼氏でも、『これくらいのことでは怒られないんだ』と分かれば、どんどん態度が大きくなるので」(20代・女性)


ひとつでも当てはまった人は、早めに軌道修正したほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→甘く見られて… 約7割が経験した「優しく接していた相手」からのひどい態度

(文/fumumu編集部・志都

季節限定商品 日本橋 千疋屋総本店 フルートジェリー 9本入【Amazonでチェック】