弘中綾香アナ、もし“裏切り者の後輩へ報復”するなら… その方法にスタジオは驚愕

弘中綾香アナが、先輩の恋を踏み台にするあざとい後輩への報復について語りました。

弘中綾香

16日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)では、MCを務めるテレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんが「後輩に裏切られた時の報復」について語り、スタジオを驚かせました。


■”あざとホラー体験”を再現ドラマ化

今回の放送では、視聴者から寄せられた”あざとホラー体験”を再現ドラマ化。30歳の女性会社員からの投稿では、後輩女性が男性を落とすために仕掛けたホラーすぎる策略が明らかになります。

投稿者の女性はある時、後輩と一緒に合コンに参加。そこでは2人とも同じ男性に好意を抱きます。

後日、会社内で合コンについて話しかけてくる後輩。周囲に聞こえるほどの声で、先輩である投稿者に対し、自分が狙っている男性との恋を応援してほしいと頼んできたそう。

周囲の目もあり、投稿者は自分の恋はあきらめ、後輩を応援することに。


関連記事:弘中綾香アナ、岡田将生のアプローチ方法に驚き 「イメージと全然違う」

■田中みな実「あっぱれだねー」

しかし、後輩の本当の狙いは合コンで出会った男性ではなく、投稿者の同僚の男性。社内でわざと大声で合コンについて話すことで、同僚男性の心をざわつかせ、自分の方に振り向くような策略を仕掛けていたのです。

つまり、その後輩は自分の恋のためなら先輩の恋路もダシに使っていたということ。この結果に、MCのフリーアナウンサー・田中みな実さんは「あっぱれだねー」と半ばあきれ気味にコメント。同じくMCの南海キャンディーズ・山里亮太さんは「あれはもう戦略でしょ?」と驚きの表情に。

また、田中さんは「同期とかに相談して『こういう作戦なんだけど』ってやってもらったらカワイイけど、先輩をダシに使うっていうのが…」と、先輩を踏み台にしたことに納得がいかないようです。


関連記事:弘中綾香、Snow Man深澤の“自分から告白しない理由”に衝撃  「絶対イヤ」

■弘中アナ「私は言います。いろんな人に」

ここで、山里さんから「どう? 裏切られた時ってどうするの?」と聞かれた弘中さんは、「私は言います。いろんな人に」とキッパリ。「『あいつヤベェぞ』って、社会的評判を落とす」と、後輩の所業を周囲に言いふらし、評判を落とすと宣言します。

これには、田中さんも「すごーい!」と感心。ゲストの美容家・IKKOさんも「どんだけ~!」と、持ち前のギャグで反応していました。


関連記事:弘中綾香アナ、苦手な人への対応策を伝授 「逆に楽しくなってくる」

■「弘中ちゃん味方につけたら絶対頼もしい」

弘中さんは「私は一番怖いと思います」とつづけ、「会社とかにもメールすると思います」と”報復”として、裏切り相手の会社にも言いふらすと宣言し、スタジオを驚かせました。

今回の放送に対し、ネット上では「やられたら周りに悪評を言いふらすの流石すぎる…最高」「弘中ちゃん結構強くて好き」「弘中ちゃん味方につけたら絶対頼もしいわ」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→弘中綾香、Snow Man深澤の“自分から告白しない理由”に衝撃  「絶対イヤ」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

ダイソーの「シリコン 潤マスク 3Ⅾ」でフェイスパックがずれ落ちるを阻止!【Amazonでチェック】