魅力的な人は努力している! 輝いて見えた女性の特徴3つ

魅力的な人は、日々ちょっとした努力を楽しんでいます。

勉強・読書

魅力的な女性というのは輝いて見えるので、なれるものならなりたくないですか? 普段のちょっとした努力が、実はあなたの魅力度をグッと上げてくれることもあるんです。

そこでfumumu取材班は、輝いて見えた女性の特徴を聞きました。


■毎朝勉強している

「昔付き合っていた女性が、毎朝少し早く起きて会社近くのカフェで勉強をしていた。それを知ったときは感心したし、かっこいいなぁと思ったよ。やっぱり頑張っている人は、イキイキしていて魅力的なんだよね。


もともと賢い人が好きだったっていうのもあるけど、目標のために学び続ける人って、人間的な魅力が溢れている」(30代・男性)


関連記事:引き締まった筋肉質女子が好き…好感を持つ理由を男子に聞いてみた

■定期的に筋トレをしている

「いくつになっても、体型と健康のために定期的に筋トレをしている女性って素敵。同年代の女性たちよりも、ちょっと若く見えるんだよね。歳を重ねるほどその差って出てくる。


あと筋トレをしている人って、自分の体型に気をつかっているじゃん? 今日は食べ過ぎたから明日は調整しようとか、お菓子は好きだけど糖分は控えめにしようとかさ。


それができるって自制心があるからだよね。自制心がある人って感情のコントロールもできるからか、ヒステリックになることも少ない気がする」(30代・男性)


関連記事:「いいオトナなのに甘ったれてるなぁ」 呆れちゃう人の特徴

■おしゃれを楽しんでいる

「おしゃれを楽しんでいるだけでも魅力的に見える。『着古したものでいいや』とテキトーな服で出かけたり、『すっぴんでも誰も見ないでしょ』と自分の見た目に無頓着な人よりも、おしゃれを楽しんでいる人のほうがキラキラしていて若々しい。


印象を良くしたい、モテたい、自尊心を上げたいというのなら、おしゃれを楽しんだほうが絶対いい!」(20代・男性)


努力が必ずしも自分の魅力につながるわけではありませんが、魅力的な人は必ずと言っていいほど何かしらの努力をしています。

モテるためだけでなく、結果的に自分のためにもなる努力はやって損はありませんからね。今より素敵な自分になる努力を楽しんでみましょう。

・合わせて読みたい→「いいオトナなのに甘ったれてるなぁ」 呆れちゃう人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 博多あまおうミックス (リーフパック)195ml×24本【Amazonでチェック】