日清焼きそば、茹でるときに「あるもの」を入れると激うま これは間違いない…

日清焼きそばとシャウエッセンの最強コラボ! 「入れるだけ」でおいしさが倍増します。

日清焼きそば

現在、日清食品の「日清焼きそば」と、日本ハムの「シャウエッセン」がコラボレーションしたレシピと動画が、話題になっていることをご存知でしょうか。

間違いなく最高においしい調理方法を、fumumu編集部でも試してみました!

【公式動画】ボイル革命ウインナー焼そば


画像をもっと見る

■ボイル革命ウインナー焼きそば

日清焼きそば
その調理法というのが「ボイル革命 ウインナー焼きそば」で、「日清焼そば」のスパイシーなソースと、「シャウエッセン」のジューシーな肉汁の組み合わせがたまらないウインナー焼そばです。

作りかたも簡単で、日清焼きそばとシャウエッセンを一緒に茹でるだけ。水の分量も表示通りで問題なく、別途調味料を用意する必要はありません。

最後に、麺を寄せて目玉焼きも一緒に作れば、ボリュームと栄養面もプラスに。


関連記事:日清公式、焼きそばに「あの飲み物」かけると激ウマ 9割が知らずに損してる…

■“ボイル焼き”のシャウエッセンも最高に美味

日清焼きそば

編集部でも早速作ってみたところ、「これは間違いなくおいしいやつ」感がハンパじゃない…!

作る工程でボイル→炒める工程を踏んだ“ボイル焼き”にしたシャウエッセンが、パキッとジューシーで最高に美味です。

日清焼きそば

シャウエッセンを一緒に茹でることで、その旨味を吸った麺も、おいしさが倍増しています。“神の粉”と言われる同商品の特製ソースはシャウエッセンとも相性抜群。

一緒に茹でるだけで満足感がアップするので、家で焼きそばをよく作る人はぜひ試してほしいアレンジです!


関連記事:マツコがやっている「ウインナーの食べ方」に涙出た… “おいしい”の原点回帰

■MOROHA出演の動画も話題に

また、今月3日から日清食品グループ公式YouTubeチャンネルでは、鋭いギターと自然体の口調で語りかける熱いラップが若年層から絶大な支持を集めているアーティスト「MOROHA」の2人が出演している動画も公開中。

「ボイル革命 ウインナー焼きそば」の調理工程が分かりやすく紹介されているだけでなく、淡々と調理を進めるUKさんと、その隣で魂のこもった熱いラップを繰り広げるアフロさんとのギャップにも注目です。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

続きを読む ■「ボイル革命ウインナー焼そば」WEB動画

日清食品 焼そば 5食パック【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)