出川哲郎のアドバイスにホラン千秋が涙 約6割が感謝した先輩の“ありがたい助言”

出川哲郎さんのアドバイスにホラン千秋さんが涙…。先輩のありがたい助言について調査してみました。

ホラン千秋 出川哲朗

先輩のアドバイスに感謝した経験はありますか? 以前、お笑いタレントの出川哲朗さんが、タレントのホラン千秋さんにアドバイスを送り、ホランさんが涙し注目を集めたことが。


■出川がホランに先輩としてアドバイス

話題となったのは、今年4月に放送された『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)での一幕。

常に完璧でいるべきと思っているホランさんに対し、出川さんは「いまはまだムリかもしんないけど、自分の弱い部分を出せるようになったら、もっと人間味あって、オレもっとステキな女性になれるって本気で思ってるのよ」と投げかけます。

そして、「ホランちゃんの代わりは誰でもいるよ正直」と現実を話したうえで、「ただ、この番組のホランちゃんの代わりはいないのよ」とひと言。

すると、この言葉を聞いたホランさんは「ホントに泣いちゃうからやめて」と涙をこぼしたのでした。


関連記事:ホラン千秋、20代後半に仕事に追いつめられ号泣… 「当時の悩み」を明かす

■約6割「先輩のアドバイスに感謝した経験アリ」

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「アドバイス」に関する意識調査を行なったところ、全体で63.6%の人が、「先輩のアドバイスに感謝した経験がある」と回答。

先輩のアドバイスに感謝した経験がある人の割合

割合を男女別に見ると、女性が65.4%に対して、男性が61.6%と、男性に比べて女性のほうが該当率がやや高い結果となりました。


関連記事:ホラン千秋が語った「恋愛に踏み切れない理由」 約4割の人が過去に経験あり

■30代男性、新入社員のときに本部長から

編集部が話を聞いた30代男性は「新入社員のときに本部長に言われた『お前がすごいのはわかったから、チームで仕事できるようになりなさい』というアドバイスがずっと心に残っています」とコメント。

「1人だけ仕事ができても大きな仕事はできないので、チームで結果を出すためにはどうすればいいか、個人ではなくチーム単位の視野を持つよう心がけるようになりました。今でも本部長の言葉には感謝しています」と話しました。


関連記事:千鳥・大悟、ホラン千秋の“嫌いなタイプ”に撃沈 「ワシのこと嫌いだと思う」

■50代女性、人生の先輩の母親から

また、50代女性は「人生の先輩である母親から『全部正論で相手を追い詰めていくと、相手は逃げ場を失って本当に逃げてしまう』とずっと言われていました」と話します。

「アドバイスを受けた当時は聞く耳を持ちませんでしたが、実際にそうなってしまったので、それ以降は自分が100%正しいとしても相手を追い詰めないように気を付けて接しています。100%の正しさは人を傷つけることを学びました」と語りました。

自分より経験のある先輩からのアドバイスには、何かしらのヒントが隠されているかもしれません。

・合わせて読みたい→ホラン千秋が語った「恋愛に踏み切れない理由」 約4割の人が過去に経験あり

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年5月13日~2022年5月15日 調査対象:全国10代~60代の男女1,000名

【Amazon限定】〈大容量〉ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g SPF50+/PA++++

この記事の画像(1枚)