運命の相手ほど自分が良くなる!? 彼があなたにふさわしい人であるサイン

将来を見据えて付き合うのなら、コレは必須かも。

ハート

恋活、婚活している人の中には「私に合う人ってどんな人なんだろう…」と、自分にふさわしい人がわからないまま出会いを探している人もいるかもしれません。

それがわかっていれば、きっともっと恋活や婚活もやりやすいですよね?

そこでfumumu取材班は、自分にふさわしい人であるサインを聞きました。


■一緒にいると向上心が高まる

「彼と一緒にいるとやる気がわいたり、向上心が高まって新しいことにチャレンジできたりと、自分にとっていい影響がある相手なら運命の人かもね。


付き合ってからエネルギッシュになれて、新しい世界を開いていけるって最高の相手だと思うよ。


中にはエネルギーを搾取してきたり、趣味を制限してくるような最低な人間もいるからね。こういう人と付き合うと、ホント自分がダメになる」(30代・女性)


関連記事:自分がそう思われているかも!? 「この人とは仲良くなれない」と思う相手

■メンタルが安定している

「付き合う相手次第では、メンタルが傾いたりすることもあるけど、付き合ってからメンタルが安定したのなら、自分に合う相手なんだと思う。


恋愛の価値観というか、付き合い方が似ている相手でないと、相手の言動で何かとモヤモヤするからね。


その辺が似ているって結構大事だよ。見た目がタイプだったり条件が良くても、ココが違うとだいたい揉めて別れる」(20代・女性)


関連記事:運命の人だと思ったのに… 恋が短命に終わってしまう理由

■本音が言えてノリが合う

「よく、価値観や食の好みが合うのが大事と言うけど、長く付き合ううえでその辺は必須として、あとは本音が言えるか、ノリが合うかも大事。


片思いしていたけど、いざふたりきりでデートをしてみたら『あれ…?』ということもあるから。長く付き合っていきたいのなら、本音とノリも重視すべき」(30代・女性)


付き合ううえでは見た目や条件も大事ですが、将来も考えるのであれば、自分にふさわしいかどうかも大事です。

身近にご紹介したような人がいるのなら、もしかしたらあなたの運命の人かもしれませんよ?

・合わせて読みたい→運命の人だと思ったのに… 恋が短命に終わってしまう理由

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(4個入り)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)