空気階段かたまり、レアタクシーの運転手と再び遭遇 当時の心配事が解決

以前、レインボータクシーに乗車したことを語っていた空気階段・水川かたまりさん。そのときの運転手と再会し…。

空気階段・水川かたまり

10日、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりさんが、『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にて、過去に乗車したタクシーの運転手と再会した出来事を語りました。


■過去にレインボータクシーに乗車

以前、同番組でレインボータクシーに乗車したことを話していたかたまりさん。

コンドルタクシーが運行している「レインボータクシーは、タレント・志茂田景樹さんがプロデュースし、その名の通りレインボーカラーのタクシーです。日本に1台、都内でしか走っておらず、「幸せを運ぶ」がコンセプトのレアなタクシー。かたまりさんは、そんな貴重なタクシーに偶然にも乗車したことが。

当時、かたまりさんには運転手が無口な人に見えたものの、運転手が一生懸命かたまりさんに話しかけてくれたため、「幸運を運ぶタクシーだからそのプロジェクトの一貫で、おしゃべりとかあまり好きじゃなさそうなのに、めちゃくちゃいろいろ頑張って話しかけてくれて、すごい嬉しかった」と感じたそう。


関連記事:藤田ニコル、タクシー乗車中の恐怖体験を投稿 「東京怖い…」

■運転手と再会「私、全然おしゃべり」

そんななか先日、普通のタクシーに乗車すると、運転手から「運転手から水川かたまりさんですよね? 私以前、レインボータクシーで運転させていただいた運転手です」と声をかけられたと言います。

その運転手は、かたまりさんが同番組を聞いて自分のことだと感づいたのだそう。

以降、同番組のリスナーになったという運転手ですが、かたまりさんに「1つお伝えしたいこと」があると切り出し「まず私、全然おしゃべりです」とのこと。幸せを運ぶコンセプトで必死に会話をしようとしていたわけではなく「大前提としておしゃべり」だったといいます。


関連記事:ヒコロヒー、タクシー運転手の気遣いに感激するも… 「手渡されたもの」に困惑

■ラジオきっかけで志茂田景樹の家に!?

またレインボータクシーを運転する経緯についても、かたまりさんは以前「先輩とかに無理やり乗せられていたのでは…」と心配していましたが、「完全に志願制」とのこと。

「なにからなにまで予想が外れてました。私の」と、良い意味で見当違いだったことに、かたまりさんも安心した様子。

また、かたまりさんが同番組でレインボータクシーの話題を出したことを、運転手は上司に報告。その上司が志茂田さんに報告するという流れから、運転手は志茂田さんの自宅に呼ばれ、志茂田さんから直接「レインボータクシーを広めてくれてありがとう」と感謝されたといいます。


関連記事:アインシュタイン河井、タクシー車内でまさかの赤っ恥 「俺の携帯から…」

■運転手の返答に「さすがプロ」

かたまりさんの予想を裏切るどころか、意外すぎる方向へと飛躍していたことに、かたまりさん自身も驚き。

尚、その運転手に「志茂田景樹さんのお家、どんな感じでした?」と、かたまりさんが尋ねたところ「それはお教えすることはできません」と返答をされたそうで、「やっぱプロ…」と実感したと話すかたまりさんでした。

このエピソードにリスナーからは「空気階段の二人は本当謎の出会いが多くて笑える」「踊り場で話したら志茂田景樹さんのお家に呼ばれたんだ」「レインボータクシーの時の人」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、タクシー運転手の気遣いに感激するも… 「手渡されたもの」に困惑

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】