あの人気芸能人がやっている! 簡単ラクうま「野菜の漬けレシピ」3連発

人気芸能人たちが考案した、簡単なのに絶品な野菜の漬けレシピ。

きゅうり

本記事では、これまでfumumuで掲載した著名人のレシピのなかから、とくに反響が大きかった「野菜の漬けレシピ」を3つ、改めてご紹介。


■ギャル曽根流「きゅうりの一本漬け」

きゅうり

まずは、大食いタレントのギャル曽根さんが自身のYouTubeで紹介した「きゅうりの一本漬け」。

材料は以下の通り。

・きゅうり:5本

・白だし:大さじ6

・砂糖:大さじ1


※記事ではきゅうり2本分で調理。


関連記事:北斗晶の「セロリの食べかた」に驚き… “あの調味料”に漬けるだけで絶品の副菜に

■冷蔵庫に1~2時間で完成

きゅうりはヘタを取ってポリ袋などに入れ、白だしと砂糖を加えます。

袋の空気を抜き、冷蔵庫で1~2時間ほど漬ければ完成。

きゅうり

白だしの香りと、冷えたきゅうりに食欲をそそられます! 担当した編集部員は「出汁の香りと絶妙な塩加減で、無限にポリポリ食べてしまいそう」「小学生の子供にも大ウケだった」と話していました。

ギャル曽根さんによると、きゅうりは皮の部分に苦味やエグみがあるため、気になる人はピーラーなどで縞目状に皮を剥くと良いそうです。

続きを読む ■北斗晶流、セロリのおいしい食べかた

ロバート馬場ちゃんのキッチンmemo いつもの料理が“パっと"おいしくなる魔法【Amazonでチェック】