『家事ヤロウ』平野レミ愛用、コストコの“爆売れソース”が話題 「絶対美味しい」

平野さんも普段から使うと話す「万能ソース」。コストコではお得に手に入るそうで…。

コストコ

4日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、料理愛好家の平野レミさんが出演。

大型スーパー・コストコの商品を特集するなかで、愛用しているソースについて明かしました。


■14位に「ジェノベーゼソース3本セット」

「コストコ常連によるリピート買い人気商品ベスト15」を特集した今回は、第14位に“爆売れソース”と題し「ジェノベーゼソース3本セット」がランクイン。

同商品は「本場イタリア産バジルとパルメザンチーズをふんだんに使った超贅沢なソース」だそうで、一般的なスーパーだと「1本当たり約600円」のものが、コストコだと「1本当たり約490円」で手に入るといいます。


関連記事:木村拓哉が家で食べる、ひき肉を使わない「ミートソースパスタ」が絶品すぎ…

■平野アレンジは「追いバジル+レモン」

パスタソース以外に肉や魚に塗るなど、アレンジの幅が広いこのソース。平野さんも普段から購入しているものだそうで、本人いわく、ここに“ちょい足し”アレンジをするといいます。

それが「バジルを刻んで入れる+レモン汁を少量加える」という方法。こうすることで、バジル感がよりアップ、かつほのかな酸味が加わり、平野さんいわく「すごく美味しくなる」とのこと。

番組ではソースを使用したレシピも紹介。追いバジルの香り高さもあり、出演者からは「ソースが抜群にうまい!」と大好評でした。


関連記事:井ノ原快彦がハマった“卵焼き”がめちゃウマ 「ある食材」を入れるだけ

■1位に“低GI”の「アガベシロップ」

またコストコ人気商品のなかで、堂々1位に輝いたのは「アガベシロップ」。メキシコに生息するブルーアガベという植物の樹液から取るこのシロップは、砂糖よりクセがなく、かつ甘みが強いため調味料に最適だといいます。

味だけでなく、このシロップは血糖値の上昇を緩やかにする「低GI食品」のため、最近は利用する人が増えているのだそう。

番組が調査した常連客のなかには、自宅にストックするほど重宝している人や、煮物といった和食に使うと話す人も見受けられました。


関連記事:『家事ヤロウ』の「金のハンバーグ」でつくる“ボロネーゼ”がウマすぎた…

■「絶対美味しいだろうなあ」の声

人気商品のほか、平野さんのアレンジにも注目が集まった今回。視聴者からは「バジルソースとレモン汁のソースは美味しそう」「レミさん愛用のパスタソース…! 絶対美味しいだろうなあ」といった声が。

また1位商品のアガベシロップにも「低GIなんだ! 砂糖より体に良さそう」の驚きの声のほか、すでに同商品を知るユーザーからは「アガベシロップ必ずリピ買いするやつ」といった声も寄せられています。

『家事ヤロウ!!!』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→井ノ原快彦がハマった“卵焼き”がめちゃウマ 「ある食材」を入れるだけ

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

ブルーアガベシロップ 1.02kg【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)