これをするからフラれる! レスの時の彼氏への地雷行為

彼氏の地雷、知らないうちに踏んでいませんか?

恋人・カップル・夫婦・ベッド・エッチ・セックスレス

セックスレスを一刻でも早く抜け出したい…。でも焦れば焦るほど、うっかり彼氏の地雷を踏んでしまい、余計に関係が悪化してしまうこともあります。

fumumu取材班が、レスの時の彼氏への地雷行為について、詳しい話を聞きました。


①愛を確かめる

「『レスなのは、私への愛がなくなったから』と思ってしまうこと、ありますよね。さらに浮気を疑い、彼氏を追い詰めてしまうことも…。


過去の私は、愛を確かめたい一心から『私のこと愛してる?』と彼氏に詰め寄り、スルーされようものなら『浮気してるんでしょ?』と追い込んで…。結果、本当に愛を失ってしまいました」(20代・女性)


「レス=愛がない」というのは、女性の一方的な思い込みということも少なくないようです。


関連記事:レスでも問題なし? 性行為を重視しないカップルのリアルな本音

②結婚後の話をする

「結婚前提で交際している場合、レスは破局を連想させ、結婚への焦りを感じてしまう女性は少なくないと思います。だからこそ、繋ぎとめるために、結婚後の話をしてしまうこともありますよね。


でも、レスの時の彼氏は、仕事などで恋愛に向き合える心の余裕がないことも…。


過去の私は、追い詰められた様子の彼氏から『今は仕事が忙しくて、先のことなんて考えられない』と、逆に別れを切り出されてしまいました」(30代・女性)


レスにプレッシャーを感じているのは女性だけでなく、男性も同じかそれ以上なのかもしれません。


関連記事:レスでも問題なし? 性行為を重視しないカップルのリアルな本音

③本当の問題に向き合わない

「レスになる時って、行為以前に、ふたりの関係に問題がある場合が多いと思います。それなのに行為ばかりを求めるから、余計に関係がギクシャクし、結果的に別れることも少なくないのではないかと…。


大切なのは、言葉のコミュニュケーション。スキンシップでごまかし、本当の問題に向き合わないのは、彼氏にとっての地雷行為だと思います」(30代・女性)


心が伴わない行為は、より一層、気持ちが離れるきっかけになってしまうかもしれません。

同じような振る舞いをしないように、気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→レスでも問題なし? 性行為を重視しないカップルのリアルな本音

(文/fumumu編集部・志都

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス195ml×24本【Amazonでチェック】