戸田恵子、杏の子供たちは「あっという間にトリリンガルに…」 パリ訪問で驚き

杏さんと子供たちに会いに、フランスを訪れた戸田恵子さん。現地でまず驚かされたことは…。

戸田恵子

29日深夜、女優の戸田恵子さんが自身のAmeba公式ブログを更新。

フランスで暮らす女優・さんと子供たちの元を訪れ、改めて驚かされたことをつづっています。

【画像】杏、フランスに来た戸田恵子との2ショット


■子供たちの順応性に驚き

“マゴマゴちゃん”と呼び、愛情を注いでいる杏さんの子供たちの発表会を見るため、フランス・パリに赴いた戸田さん。

戸田さんは「マゴマゴちゃんたちの学校にも行けて、逞しく成長した姿を見て目を細めてました」としみじみ語りつつ、「しかし改めて、子供の成長は恐ろしい。笑っ 全てにおいて恐ろしい」と、杏さんの子供たちの順応性に驚いたそう。

「フランス語の発音も素晴らしい。字もめちゃくちゃ綺麗に書ける。あっという間にトリリンガルになるね」と戸田さん。


関連記事:杏、実は苦手な家事を告白 意外な一面に「安心」「親近感」の声

■杏の手料理が「いちばん美味しかった」

今回の滞在を振り返り、戸田さんは「パリでは美味しいものをたくさん食べましたけど、なんだかんだで、杏ちゃんちで食べたご飯がいちばん美味しかったわけです」ともコメント。

「炊き込みご飯だったり、暑い日はそうめんにしてくれたり、納豆も梅干しもある。そういうご飯が美味しいのです」と、料理上手なことでも知られる杏さんが作る日本食に、癒やされたよう。


関連記事:戸田恵梨香、朝ドラ撮影中に誕生日を報告 “ガブリ”動画を期待する声も

■杏、戸田からの「プレゼント」に感謝

杏さんも、日本時間の今月27日に自身のインスタグラムにて、戸田さんと3人の子供たちとともに、“モネの庭”で知られるジヴェルニーを訪れた日のことを、手書きのイラストで紹介。

賑やかな道中の様子が描かれており、そのなかで戸田さんが、子供たちに水色の帽子をプレゼントしてくれたことが明かされています。

絵画の世界に入り込んだような、幻想的な風景のなかで、杏さんは「私の思い出にある『睡蓮の庭』には、この水色が加わっています」としみじみ。投稿の最後には、戸田さんとの2ショット写真が添えられており、杏さんにとっても、戸田さんのフランス訪問は思い出深いものになったようです。

続きを読む ■杏、フランスに来た戸田恵子との2ショット

杏の気分ほろほろ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)