光浦靖子、カナダ留学で気づいた自身の魅力 「クソババアになってましたけど…」

カナダ留学から一時帰国した光浦靖子さん。留学を経て感じた性格の変化を語り、視聴者の反響を呼んでいます。

■学校では「喧嘩ばっかりしてる」

光浦さんは、日本の芸能界にいた頃を「皆さんの需要によってクソババアになってましたけど、人間て多面性があって、決して私がやってたキャラクターは嘘じゃないけど、これ(クソババア)をギューンと80%引き伸ばしてた」と振り返ります。

そして「クソババアは未だにあるよ? 学校で喧嘩ばっかりしてるから」とその場の笑いを誘いつつも、カナダ留学を通して「今まで長いこと閉じてた人格が広がった」と語る光浦さんでした。


関連記事:光浦靖子「震えが止まらなかった」 女芸人との思い出を語る

■「目指すところはああいう50代」と反響

留学で自分を見つめ直した光浦さんのトークに、若林さんも「カナダ行って客観的に過去の自分を見るから分かる」と納得。

視聴者からは「光浦さん綺麗だなぁ~50代になっても色々チャレンジしていく姿がとても素敵」「目指すところはああいう50代」「お話、いつまででも聞けるほどに深く楽しく共感」との声が上がりました。

・合わせて読みたい→光浦靖子「震えが止まらなかった」 女芸人との思い出を語る

(文/fumumu編集部・大島 あひる

【Amazonで著書をチェック!】光浦 靖子(著)『50歳になりまして』