A.B.C-Z河合、長期休暇を取らない理由を告白 「絶対バチ当たる」「菊池風磨とか…」

「バチが当たる」との恐怖から長期休暇を取らないA.B.C-Z河合郁人さん。後輩に仕事が回ることも不安なのだそう。

ジャニーズ事務所

24日放送の『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』(MBSラジオ)にて、A.B.C-Zの河合郁人さんが、長期休みを取ることへの恐怖を語りました。


■夏休みを取ったら「絶対バチ当たる」

番組冒頭、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんから、夏休みについて聞かれた河合さんは「バチ当たりそうで…」と、長期休みに対してネガティブな気持ちを抱えていることを明かします。

2012年にデビューをして以降、8年ほど仕事がほとんどない状態だったのだそう。「3年前ぐらいから、いろいろ呼んでもらえるようになって、今夏休み取ったら絶対バチ当たる」と、その理由を口にしました。


関連記事:A.B.C-Z河合、アクティビティを断念し号泣 その時励ました人物が話題に

■5日間の休みでソワソワ

「ずっと自分が忙しくなりたかったのに、いざ忙しくなって長い休み取ると、『それはちょっと河合、違うだろ』っていうのが…」と語る河合さん。

「1週間とかも?」と休みの期間について加藤さんが質問すると、河合さんは「いや、1週間なんて! 年始で5日間ぐらい休みがあるんですけど、それでもソワソワする」と、年始の5日間以外は、ほぼ連休のない生活を送っているのだとか。


関連記事:A.B.C-Z河合のアイドルらしからぬ癖 加藤浩次も興味「あげようかなって思った」

■代わりに後輩が出ていたら「めちゃめちゃ悔しい」

加藤さんは、休みを取る魅力について「楽しさがあったら、仕事に対する向き合い方、変わってこない?」との指摘しますが、その考えに対しては、理解しながらも「バチが当たりそう」という恐怖が上回ってしまうようです。

さらには「それでなんか、Sexy Zoneの菊池風磨とか出てたらすごいイヤ」と、もしも自分が出られなかった代わりに、後輩が出演してたら…と考えると、「めちゃめちゃ悔しい」との本音も吐露しました。


関連記事:河合郁人、ある後輩グループのデビューに絶望した過去 「終わった…」

■行きたい場所はサンフランシスコ

とはいえ、もしも長期休みが取れたなら「サンフランシスコに行きたい」との願望があるという河合さん。「古着とか好きだから、フリーマーケットに行きたい」との思いを語る河合さんに、加藤さんからは「行ったほうがいいよ」との後押しが。しかし「バチ当たらないですかね…」と、最後まで不安は消えない様子を見せました。

リスナーからは「河合くんちゃんとリフレッシュ休暇取ってね」「絶対バチ当たらないよー」「風磨休み取らないって言ってるからねぇ。悪循環だわ」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→A.B.C-Z河合のアイドルらしからぬ癖 加藤浩次も興味「あげようかなって思った」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!