大久保佳代子、約3年ぶりの“女将”姿に視聴者は喜びながらも…「体が心配」

大久保佳代子さんが3年ぶりの若女将修行に奮闘しました。

大久保佳代子

23日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが登場。

久々となる人気企画への出演に反響が寄せられています。


■大久保の若女将修行第3弾

番組内の人気企画「日本の名旅館 1日女将やらせてください」に約3年ぶりの登場となった大久保さん。

鹿児島の白水館、新潟の華鳳と、有名旅館で女将修行を行ってきたものの、コロナ禍に突入してからは、修行のロケは中断されていました。

規制が緩和され日常が戻ってきた現在であれば修行ロケを決行できるはず、と番組スタッフは大久保さんの女将修行第3弾を決定。兵庫県淡路島にある「淡路島観光ホテル」で女将修行をすることとなりました。


関連記事:大久保佳代子のガチ酔っ払いロケに有吉弘行もツッコミ 「誰か怒ってよ」

■3年ぶりの修行に不安も

3年ぶりの女将修行に「酒飲まないでやるロケが自信ないんだよね…」と不安な表情を浮かべてる大久保さん。

若女将の指導のもと女将の流儀を学び、お客様のお出迎えやチェックインの受付、お客様へのお声がけやスタッフの仕事のチェックまで、分刻みのスケジュールの若女将。

多岐にわたり非常に忙しい業務に、さすがに疲れた大久保さんは「厳しいな…」と本音を漏らす一幕も。


関連記事:大久保佳代子、好きな芸人3名を告白 「卑劣な嫌な顔してる」「ゾクゾクする」

■女将の会参加に緊張

そんな大久保さんに、若女将は「今日は『兵庫県女将の会』の理事会が宿で行われることになっています」とひとこと。名だたる女将たちが集合するというその会に出席することとなった大久保さん。

緊張しながら、女将の会に参加すると拍手で迎えられる大久保さん。理事長を務めるホテルニューアワジの女将に「重鎮みたいな感じ?」と恐縮しながらボケを見せるも、華麗にスルー。

場の空気にいたたまれなくなった大久保さんは「急激に喉が渇いちゃって」と、近くにあったポットの水をグラスになみなみと注ぎ、隣に居た若女将を笑わせました。

今回の放送に、視聴者からは「久しぶりの佳代子の若女将が見れて感激!」「大久保さん、今回も頑張りましたね」「3歳年を重ねてからのあの業務は体が心配ww」と、若女将修行に奮闘した大久保さんへ労いの声が届いています。

『マツコ&有吉かりそめ天国』はTverで6月30日まで視聴可能

・合わせて読みたい→大久保佳代子、好きな芸人3名を告白 「卑劣な嫌な顔してる」「ゾクゾクする」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】