カップル必見! 夏デートに使えるスポット全26選

映えスポットでのデートが嫌な人の割合も、調べてみました。

夏ど真ん中! 夏デートを楽しんでいますか? デートで映えるスポットに行って写真を撮り、思い出作りをしたいと思うカップルもいるはず。

そんな中、映えスポットでのデートが嫌だという人はどれくらいいるのでしょうか。今回は、夏デートのアレコレについてまとめてみました。


画像をもっと見る

■デートに映えスポットは嫌!?

まずは、fumumu編集部が「映えスポットにデートが嫌だと思うか」について、アンケート調査を実施。その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、男性33.7%、女性27.6%が「嫌だ」と答えました。


関連記事:「最高の彼氏」か「帰りたい」と思うか 女性がデート中に悟る瞬間

■映えスポットでのデートが嫌な理由

男性のほうが「映えスポットでのデートが嫌だ」と答える人が多いことが判明したところで、なぜ嫌なのか理由を聞いてみました。

「写真を撮りたいだけ! インスタに載せたいだけ! な気がして、デートを楽しんでるわけではないから」(20代・男性 学生)


「映えているところは、必然的に人が多いから苦手」(30代・女性 美容部員)


「映えに興味がないし、無駄に値段は高いし、メリットを感じられない」(30代・男性 会社員)


確かに人は多くて、値段も高いイメージありますよね。それ相応の楽しさがあればいいんですが…。


関連記事:恋人に言われたいセリフってある? 男女に聞いた「理想の恋人像」

■夏デートのおすすめスポット13選~お外編~

「デート、どこ行こうかなぁ?」と迷っている人の後押しになるように、おすすめスポットを書き出してみました。

まずは、夏ならではの厚さを感じさせてくれるスポットから。

①海


②プール/ナイトプール


③キャンプ/グランピング


④BBQ


⑤花火


⑥アウトレットショッピング


⑦屋形船/納涼船


⑧ひまわり畑


⑨テーマパーク


⑩マリンスポーツ


⑪お祭り


⑫夜景


⑬ビアガーデン


「あ! 忘れてた!」というスポットもあったのではないでしょうか。暑い夏を堪能したい方は、ぜひ参考にしてみてください。


関連記事:「噛み癖」と「寝取られ」の心理とは… フェチと性癖をまとめてみた

■夏デートのおすすめスポット13選~室内編~

続いて、「暑いのは嫌だ」という方にオススメ、涼しい室内デートスポットを書き出してみました。

①トランポリン


②美術館


③水族館/アクアリウム


④劇団四季などの舞台鑑賞


⑤岩盤浴/サウナ/温泉施設


⑥脱出ゲーム


⑦プラネタリウム


⑧料理教室


⑨陶芸教室


⑩アフタヌーンティー


⑪かき氷を食べに行く


⑫ドライブデート


⑬カラオケ


夏と関係ないスポットばかりですが、涼しいところのほうがいいという方は、行ってみてください。

映えスポットも、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→恋人に言われたいセリフってある? 男女に聞いた「理想の恋人像」

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年3月3日~2023年3月7日 調査対象:10代~60代の男女1000名

ICHIBIKO いちごミルクのもと 325g【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)