『推しの子』9話、原作にはないシーンのアニメ化に反響 「鳥肌やばかった…」

『推しの子』第9話が放送され、原作ファンがザワついています。

推しの子
(画像は推しの子【公式】ツイッターより)

16日、アニメ『推しの子』(TOKYO MX)の第9話が放送。

原作にはないシーンがアニメ化され、大きな反響を呼んでいます。

本記事は、ネタバレを含みますのでご注意ください。

【動画】該当シーンを見る


■ 「B小町」にMEMちょが加入

第9話では、元々アイドルを夢見ていたという人気YouTuberのMEMちょ(めむちょ)が、「B小町」に新メンバーとして加入。そこで、センターを決めるべくカラオケの点数勝負をすることに。

センターになることにノリノリなルビーとMEMちょに対し、幼い頃から子役として活動しており当時は「十秒で泣ける天才子役」と評判だった有馬かなは、「自分が歌下手なのくらい分かってるし」「私をセンターになんかにしたらこのグループ人気出なくなるわよ」「わたしは賑やかし程度に思ってくれればいいから、カラオケでもなんでも2人でセンター決めて」と卑屈な様子…。


関連記事:かまいたち山内、有馬記念に「100万賭けて2,000万」…を惜しくも逃す

■有馬かなの歌唱力に驚き

そんななかカラオケにきた2人でしたが、ルビーは43点、MEMちょは57点と、想像以上に低い点数を叩き出します。

休憩中、有馬かなが昔リリースした曲「Full moon…!」を聴いた2人は、その歌唱力の高さに驚き。努力家で自分に厳しすぎるほど厳しい有馬かなに2人は「ほんとめんどくさい人だな」「これで下手っていうの自分に厳しすぎない?」と受け入れるようにつぶやくのでした。


関連記事:『耳をすませば』雫が歌うシーンのすさまじい事実 「だからあんなに…」

■「アニメ化の恩恵がまたひとつ」「最高の喜び」

同回では、有馬かなの「Full moon…!」の本格的なMVを約1分半にわたって放送。しかし、このシーンは原作ではたった1コマだけ。

アニメ制作陣の力の入れ具合に、ファンからは「原作ではワンシーンだったのに、マジでFull moon良かった……良かったな……アニメ化の恩恵がまたひとつ」「原作では、有馬かなが歌ってるシーンが無かったから鳥肌やばかった… 」「まさか原作で一瞬だった重曹ちゃんの曲を拾ってPVまで作ってくれるとか、有馬かな推しの自分としては最高の喜びですわ!!」といった喜びの声が寄せられました。

続きを読む ■有馬かな(CV:潘めぐみ)「Full moon…!」

【推しの子】1巻(ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

この記事の画像(1枚)

関連キーワード